歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

石窯ピザ体験を開催しました!(゚∀゚)

2011-12-12-Mon-16:25
平成23年12月10日(土)は、石窯ピザ体験を開催しました♪

まず、午後3時からは管理棟で生地作り。
管理棟で下準備。
小麦粉にぬるま湯、塩、イーストを混ぜて捏ねます。
コネコネ~♪
ちびっ子たちも頑張ってコネコネしました♪

その後、コタツで1時間ほど発酵させ…

午後5時からは炊事棟で成型&トッピング!
生地を伸ばして~
まずは生地を伸ばします。
今回は↑写真に映っている石を新たに導入!
お客さんからいただいた物なんですが、これがすっごくイイ!
生地が付くこともなく伸ばしやすいです♪
下関のMさん!ありがとうございましたm(_ _)m
トッピング完了!
生地を成型したらトッピングします!
今回はトマトソースに加え、挽肉のカレーソースも作りました♪
焼きます!o(゚∀゚o)マダカナ~
トッピングしたらいよいよ石窯の出番♪
約3分で焼き上がります!(゚∀゚)アットイウマ
熱々で美味しい!(゚∀゚)
出来たてはその場で食べます!(゚∀゚)ウマー!
この時気温は2℃でした(^^;)

今回は9組の参加があり、2セット注文された方もいて
全部で25枚焼きました♪
午後7時半くらいまでかかりましたね。

この後、一度中の火を取り出して、窯の温度を150℃くらいまで下げ
サツマイモを投入。
約1時間後…
石窯焼き芋(゚∀゚)イーシヤーキイモー♪
石窯焼き芋の完成です♪
甘~い♪
みんなでアツアツのお芋を食べました(´∀`)

この後はキャンプファイヤーを囲んで皆既月食を眺めました。
最初はちらほら雲の隙間から満月が覗いていたんですが
段々雲が厚くなり、月食が始まる頃には完全に曇ってしまいました。
一度半分くらい欠けた月が顔を出しましたが、
午後10時半くらいからは、なんと雪が!(^^;)

結局、月はそれっきり顔を出すこともなかったですが
雪の降る中、キャンプファイヤーを囲んで皆さんとお酒を飲んで
それはそれで楽しかったですね♪(´∀`)


次の天体ショーは、来年5月の皆既日食!
今回は九州本土でも見られるようですのでこちらに期待しましょう!o(゚∀゚o)ワクワク


石窯ピザ美味しそう…(゚∀゚)イイナ~という人も
皆既月食が見えた人も見えなかった人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



最近、食ってないな~。

2011-12-12-Mon-17:08
焼き芋も食べてないし、ピザも食べてない。

寒い中、お疲れさまでした。

お世話になりました。

2011-12-12-Mon-21:38
ピザと焼き芋おいしかったです。
子供とたちも自分でコネコネしてトッピング
できて満足しておりました。
月食が見れなかったのが残念でしたが、
楽しませていただきました。ありがとうございました。
それと、華も美味しかったですよ。

念願の石釜ピザ体験

2011-12-12-Mon-23:57
なかなかスケージュールが会わなくて
今まで体験できなかった石釜ピサ゜体験でしたが
ようやく体験が出来ました~
欲張って2セット注文しましたがあまりの旨さに
あっという間の4枚完食でした(笑)
そして石焼芋もめちゃくちゃ旨かったですね~
月食は残念でしたがまさかの雪も見れたので良しとします。
ご一緒して頂いた皆様有難うございましたm(__)m

2011-12-13-Tue-08:19
≫おがたさん

ピザはまたそのうちやりますよ♪
是非ご参加くださいщ(゚Д゚щ)カモーン!

≫なかむらさん

自分でコネコネすると美味しさが増しますよね♪
月は残念でしたが、これも自然相手ですからね(゚∀゚)

≫わっき~さん

一人一枚でしたね♪
さすがにお腹一杯になったでしょう(´∀`)
雪はまさに想定外!
お子さんは雪玉作ってましたもんね(゚∀゚)オォ!

2011-12-13-Tue-23:23
生地を兄嫁さんにコネコネしてもらい、ピザのうまさは倍増でした!!大変お世話になりました♪

2011-12-14-Wed-08:32
≫rinahiroさん

自分で捏ねた方が絶対美味しいですよ(´∀`)
次回は時間に間に合うといいですね♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco