歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

クリスマスキャンプを開催します!(゚∀゚)

2011-12-08-Thu-14:35
最近はイルミネーションの点灯式とかニュースでやってますね。
もう都会はすっかりクリスマス一色になってるんでしょうね~

田舎はというと、クリスマスなんてハイカラな文化は無いに等しく、
イルミネーションを飾ってる家がチラホラある程度。
ところが今年は嫁さんが張り切っています!
これもリースって言うのかな?
山からヒノキの枝や、マツボックリ、赤や紫の実を取ってきたり…
まだ制作途中です♪
夏にグリーンカーテンとして育てたアサガオのツルでリースを作ったり…
ツリー予備軍。
クリスマスツリー用の木も買ってきたり…
薪までデコレーション(^^;)
薪までデコレーションされたり…
ペン&ギン(゚∀゚)ヒサビサトウジョウ!
倉庫に眠っていた私の手作りのペンギンのイルミネーションも
引っ張り出してきました(゚∀゚)ナツカシイ!
カナダでは1年で一番といっていいくらい大事なイベントだそうです。
これからクリスマスに向けて、準備が進むことでしょう。


ということで!(゚∇゚;)☆\(-_-;)ドユコトダヨ


今年もやりますよ~!

『クリスマスキャンプ』です!!

内容はというと、まずは『みんなDEローストチキン』
ローストチキン完成!!!(゚∀゚)!!!デキタ
クリスマスと言えばローストチキンですよね♪(´∀`)
8個並びました~♪
ダッジオーブンを持ち寄りアーダコーダ言いながらチキンを焼きましょう!


早速、肉のみやべさんと交渉し…

今年も丸鶏を1匹1,000円で提供していただくことになりました!(゚∀゚)アリガトウゴザイマス!

準備するものは…

①ダッヂオーブン 

②中に詰めるもの(スタッフドチキンをする場合)

③つけあわせの野菜

ダッヂオーブンは出来れば10インチ以上で深さ10cm以上のものがいいですね。
②はお好みで冷凍ピラフやニンニク、野菜&ハーブなどを用意してください。
何も入れなくてもOKです。
③もお好みでジャガイモ・ニンジン・タマネギなんかをお好みで用意してください。
②・③はお好みですので無くてもいいです。

味付け用の塩コショウとクレイジーソルト、豆炭はこちらで用意します♪
みんなでダッチオーブンを並べて美味しいチキンを焼きましょう♪(´∀`)ナンコナラブカナ~


また、夜にはホットワイン&ホットチョコレートを振る舞います♪
これはどなたでも参加できます。
今回も特選素材を準備しておきますからね~お楽しみに!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  『クリスマスキャンプ』

 日程 平成23年12月24日(土)

 午後3時~ 『みんなDEローストチキン』 ※参加費:1,000円(チキン代)

 午後7時~ 『ホットワイン&ホットチョコレート』 ※参加費無料

 場所 キャンプファイヤー広場

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ローストチキンに参加ご希望の方は、丸鶏の準備がありますので
予約の時に必ず「ローストチキンに参加!」とひと言付け加えてください。
また、ローストチキンの予約は12月16日(金)までにお願いします。
(キャンセルはその後でも出来ます。)


参加したいけどダッチオーブン持ってないよ~(;´Д`)という方には
ダッチオーブンの販売もしていますよ♪(゚∇゚;)コノキカイニ☆\(-_-;)エイギョウカ!
レンタルも一つあるんですが、すでに予約入っちゃいました(^^;)

歌瀬で買うと最初のシーズニングサービス!すぐ使える状態でお渡しします♪
ユニフレームの10インチスーパーディープは在庫していますが
それ以外のメーカーも取り扱っていますのでご相談ください♪o(*^ー゚)



今年は3連休でちょうどクリスマスイブにイベント開催です!
キャンプ場にもサンタさんは来てくれるんでしょうかね~o(゚∀゚o)ワクワク



あぁ、ローストチキン…(;´Д`)タベタイという人も
クリスマスをキャンプ場で過ごすのもいいね♪(´∀`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



嫁さん頑張ってますな~~。

2011-12-08-Thu-16:53
1回しか参加したことのないクリスマスキャンプ、行きたいな~。

ペンギンのイルミ、懐かしいですね。
やっぱ、今年は違うね、今までと。(笑)
レポ、楽しみにしています。

サンタさんは行きますよ、きっと。
自分の羽を伸ばしに・・・。(笑)

2011-12-09-Fri-00:54
さすが奥さんの気合いの入り方は違いますね。
本当は愛するダーリンと二人っきりのクリスマスが
いいのかもしれませんが(笑)

当日はちゃんと食べられるチキンに仕上がるように頑張ります!
(頑張らせます!?)


2011-12-09-Fri-08:15
≫おがたさん

ペンギンは増やそうと思って材料だけ買って忘れてました。
暇があったら増やそうかと思います♪

≫duckさん

二人きりではなく、盛大にパーティーがしたいみたいです(^^;)
チキンは味付けて投げ込んでおけばできあがるので心配ないですよ♪

2011-12-09-Fri-10:04
おはようございます。おかあちゃんです。
残念ながら(?)クリスマスキャンプは私も参加します!!
サンタの羽はのびないかも?です。オガタさん。

久しぶりに 皆さんにお会いするのを楽しみにしてま~す。
よろしくお願いします!(^^)!

あららら・・・・。

2011-12-09-Fri-11:22
久しぶりに「おかあちゃん」参戦ですか。
サンタさんも、大人しいでしょうね(笑)
暴れないように、しっかり手綱は引き締めておいてください。

2011-12-09-Fri-11:26
≫さんだ〜る麦ワラかあちゃんさん

お久しぶりですね~♪o(゚∀゚o)ワクワク
充電もたっぷりでしょうし楽しみにしています!

ところで、さんだ〜るの『〜』ってどうやったら出るんですか?
~と~とも違いますよね?ググっても出てきません。
どんな技つかってるんですか?o(゚∀゚o)オシエテ!

2011-12-09-Fri-14:57

マックの人はそうなるようです。
「波ダッシュ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A2%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

2011-12-09-Fri-15:01

うふふ・・・リベンジの予感??

風邪(更年期?)をぶり返さないようにしないと!!

歌瀬のクリスマスニューバージョン楽しみ♪

デーキャンですが…

2011-12-09-Fri-17:00
かよこさんが、大人しいサンタさんに会いたいそうで、トナカイを連れて行くそうです。(笑)

2011-12-09-Fri-17:38
≫ベルパパさん

Macで見たら変わりませんね(゚∀゚)ホントダ
~←これも変な波ダッシュになるかな?

≫イケ嫁Aiさん

お♪そろそろリベンジですか♪
気合い入りすぎて熱出さないように気をつけてください(´∀`)

≫おがたさん

トナカイさんが麦ワラかあちゃんに会いたがってるのがバレましたね♪(´∀`)ワカリマス

↑ まじっすか?

2011-12-09-Fri-18:22
トナカイさんは、オスですかメスですか?
メスだったら、羽は伸ばさないにしても 鼻の下がのびるかも??

管理人さん!

2011-12-09-Fri-18:25
波ダッシュの件、不明です!

管理人さん!

2011-12-09-Fri-18:27
波ダッシュの件、不明です!

2011-12-12-Mon-16:29
≫さんだ〜る麦ワラさん

改名したんですか(^^;)ヨメマセン
私がmacから書いた~(波ダッシュ)は普通ですね。
麦ワラかあちゃんの魔法か何かでしょう♪(゚∀゚)

2011-12-14-Wed-00:41
イケさんの魔法で…
奇跡がおきましたよ~(#^.^#)

今日、行くことが決まりました~\(^o^)/
歌瀬のクリスマス…今から楽しみです!

まだ…今の時点で電話はしておりませんが、
明日中には連絡しま~す(笑)

それから…鬼嫁と柚子こしょうを確保しておいて下さいね~(#^.^#)宜しくお願いしま~す!!
毎日食べ過ぎて…ヒリヒリ感が癖になりました~(笑)

2011-12-14-Wed-08:31
≫tatsukina(はやせいな)さん

おめでとうございます!
テーブルが当たったんですね~(´∀`)イイナ
イケサンタさんも来るかな~♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco