歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スノーピークストアキャンプが開催されました♪

2011-12-06-Tue-12:04
平成23年12月3日(土)、4日(日)は、スノーピーク(太宰府・マリノア・熊本)3店合同、
ストアキャンプが開催されました♪

3日は残念ながらこの天気(;´Д`)アアン
残念ながらどんより(;´Д`)
ところが、お昼を過ぎると雨も止みました(´∀`)ヨカッタ
ということで、午後2時から、まずは竹とんぼ飛ばし大会!
飛んでけー!(゚∀゚)
1発勝負ですのでなかなか難しいですよね(^^;)

午後3時からはミニクリスマスツリー作り♪
ミニクリスマスツリー作り
マツボックリを使った超ミニサイズです(゚∀゚)キャワウィーネー
おうちに飾ってね♪(´∀`)
クリスマスまであと少しですもんね♪
サンタさんが来るといいね~(´∀`)

午後7時半からは、焚き火トーク!
ドリンクバー開設♪
ホットワイン、コンソメスープ、ソフトドリンク、焼酎などのドリンクバーを開設!
暖まりそうだね(´∀`)
このコンソメスープが美味しそうでしたね~(;´Д`)ノミタカッタ

飲み物が行き渡ったところで『お楽しみビンゴ大会!』
ビンゴ大会!
リーチが来たら「うたせ!」、ビンゴは「スノーピーク!」と
叫ばなければいけないというルール♪
サンタさんからプレゼント♪
最初はあちこちから「歌瀬キター!」(゚∀゚)の歓声♪(´∀`)イイネ
ところが、しばらくすると「また歌瀬かよ…」(-_-)スノーピークガコナイ!に変わりました(^^;)
お父さんも嬉しそう(゚∀゚)ヤッタネ
スノーピークのいろんな商品&歌瀬からシイタケやムカゴなどが当たって
みんな嬉しそうでしたね(゚∀゚)ウチデモヤロウカナ…


4日(日)は前日とうって変わって快晴!
午前10時、歌瀬大冒険!クイズラリースタートです!
スッキリ快晴!!!
スタートして5秒!第1チェックポイントに到着Σ(゚Д゚;チカッ!
第1チェックポイント!Σ(゚Д゚;チカッ!
いきなりの一番の難問です♪
答えは全記事を読み返してください(゚∇゚;)☆\(-_-;)ムチャイウナ!
このブログをずっと読んでれば分かりますよね~(´∀`)

クイズの答えを書いたら次のチェックポイントを目指します。
ゾロゾロ…
リバーサイトへ下りて…
落ち葉の絨毯♪
落ち葉の絨毯を歩きます♪

フリーオートから林道へ入り…
ここから山道!
頂上の牧草畑からは阿蘇山&根子岳が見えます♪
阿蘇&根子岳だー!(゚∀゚)
また東側には祖母山も♪
祖母山もバッチリ♪
日本百名山の一つですよ(゚∀゚)

町道から国道を経て、歌瀬へと戻ります。
あとひと息!
キャンプファイヤー広場へ戻ったら、みんなで答えあわせ。
意外と全問正解者が多かったですね(゚∀゚)スゴイ!

最後はみんなで記念撮影♪
楽しかったYO!(゚∀゚)
楽しんでいただけましたでしょうか(´∀`)


この時期でも天気がいいと気持ちいいですよね♪
どんどん冬キャンプに挑戦してみて下さいね(゚∀゚)オマチシテマス!


イベントも楽しかった~(´∀`)という人も
冬キャンプいけるじゃん(゚∀゚)ジシンガツイタという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


クイズラリーの途中で、近くにいた人に甘柿を取ってあげました。
するとひとりの女の子が・・・

女の子「これ食べれると?」(゚Д゚)

私「甘柿だから食べられるよ♪」(´∀`)

女の子「皮は剥かなくていいと?」(゚Д゚)

私「皮も食べれるから大丈夫♪」(´∀`)

女の子「洗わんでもいいと?」(゚Д゚)

私「無農薬だから大丈夫♪」(´∀`)

女の子「鶏のフンとか付いてないと?」(゚Д゚)

私「それは考えたことなかったな~。ま、手でゴシゴシすれば大丈夫♪」(´∀`)

女の子「本当に大丈夫と?顔笑ってるし」(゚Д゚)

私「大丈夫だって」(`・ω・´)キリッ

これらのやりとりを5分ほど続けて、ようやく女の子は一口。

女の子「美味しい!」(゚∀゚)

私「でしょ♪」(´∀`)

女の子「他にも無いと?」

私「甘柿はあそこだけだよ。」

きっと今まで道草を食うという経験が初めてなんでしょう。
普通に食べるものより美味しく感じますよね~
ギシギシとかたいして美味しくないのに食べてたし。
柿とかとりあえず食べてみて甘柿か渋柿か確かめていましたね(´∀`)ナツカシイ



しばらく行くと…

女の子「あ!柿があった!あれ取って!」(゚∀゚)

私「いやいや、あれは近所の人の柿だからダメだよ」(^^;)

女の子「いいじゃん、いっぱいなってるし」(゚∀゚)

私「・・・(いらんこと教えたかな)」

この女の子が近所の柿を取って怒られたら私のせいですm(_ _)mゴメンナサイ

COMMENT



最近の子は・・・・。(笑)

2011-12-06-Tue-14:25
山になってる柿を知らないんですね??
そんなもんかもしれません。
学生の頃、立田山に入って柿を見つけて食べたら渋でした。
あの感覚が忘れられません(笑)
みんなで大笑いしました。
お菓子なんて買ってくれませんでしたからね。
干し柿がおやつでした。

サンタさん大活躍♪

2011-12-06-Tue-17:51
仕事の都合で焚き火トークから参加しました。
子供達はビンゴゲーム、じゃんけん大会に大興奮。
ビンゴが出るたびに、「ナンダロナ♪ナンダロナ」と手拍子していました(^^)

帰りのSAで偶然にスタッフの方に会い
「井上サンタさんがいた~」とこれまた大興奮のちび達、
楽しいキャンプでした。

2011-12-08-Thu-12:02
≫おがたさん

山の中の柿は、カラスとかが種を運んだんですかね。
歌瀬の柿もたぶんそんな感じでしょう。
渋柿は上級生にいたずらで食べさせられて、
また下級生にいたずらを仕掛ける・・・と代々引き継がれていました(^^;)
都会だとそんな柿も生えていないのかもしれませんね・・・

≫こまつさん

ご参加ありがとうございましたm(_ _)m
ビンゴ大会は盛り上がりましたね♪
歌瀬でもやっちゃおうかな~

2011-12-09-Fri-19:49
柿を食べたのは家の子です。
ブログを見て大笑いしました。
いろいろとありがとうございました。
また参加したいとおもいます。

2011-12-12-Mon-16:33
≫ゆうかさん

ご参加ありがとうございましたm(_ _)m
娘さんは近所の柿を採ってきたりしてませんか(´∀`)

クイズラリーの最後の問題ですが
「“管理人とクイズラリーで一緒に歩いたのが一番楽しかった”と書きなさい!」
と言ったのですが、書いてくれませんでした(゚∇゚;)☆\(-_-;)キョウヨウスルナ!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco