歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

蘇陽峡ウォーキング&前夜祭を開催しました!

2011-11-22-Tue-11:05
平成23年11月20日(日)は蘇陽峡ウォーキングを開催しました!

その前日は前夜祭として…

石窯ピザ&生ビールフェストを開催!
石窯PIZZAです!
午後5時から、まずは本格石窯ピザです♪
高温で一気に焼き上げます!
300℃以上の高温で一気に焼き上げます。
今回はトマトソースのピザとキノコのピザの2種類を用意。
ハーフ&ハーフ♪
ハーフ&ハーフも出来ますよ~♪

焼きたてのピザはその場でほおばります!
熱々です(;´Д`)ハフハフ
今回は雨で残念ながら炊飯棟での開催になりました。
のんびりまったり♪
雨でも来てくれたということで生ビールは2回目から無料です!

窯の余熱で焼く『窯焼き芋』もサービス♪
石焼き芋ならぬ窯焼き芋♪
石窯からでる遠赤外線で焼くので石焼き同様の効果があると思います。
白いのは安納黄金、赤いのは高系。
白いのは安納黄金という芋で、うちで育ててみたんですが
甘くて美味しかったですね♪
来年も苗が見つかったら作ってみましょう(゚∀゚)

ボジョーレーヌーボーや日本酒の差し入れなどもいただき
のんびり過ごして午後9時くらいには解散しました。

どうでもいい話ですが、その後私は管理棟で筋トレしてて
バランス崩して顔面を強打&大流血。
酔っぱらって筋トレしちゃいけません(゚∇゚;)☆\(-_-;)ナニヤッテンダ


20日(日)、ばっちり天候は回復♪
午前10時すぎ、蘇陽峡ウォーキングに出発です!
ウォーキングスタート!
まずは歌瀬からロッカーの方を通る林道に入って少し近道。
竹のトンネル♪
しばらくすると近くの小学校から左に入ってきた道に出ます。
この後はずーっとアスファルトの道。
いい天気ですね~(´∀`)
私の実家がある米山集落というところに向かいますが、
人が少ないので車の往来も少ない(ノД`)
のんびり歩きます♪
のんびり歩けます♪ 

ここまで来るともうひと息!
あとひと息!
少し登ると…
ゴール!(゚∀゚)ツイター!
ゴールの第2歌瀬キャンプ場です(´∀`)
準備中。
先発隊の兄夫婦が準備をしていましたがなんと!

ご飯が炊けていないというハプニングがΣ(゚Д゚;マジデ!
複数の炊飯器を同時に炊いたためブレーカーが落ちてしまったようです(^^;)

しかたがないから待つ間は景色を堪能しましょう♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)プラスシコウダナ
蘇陽峡です♪
2、3日前にすこし冷え込んだおかげか、先週より色は出てました♪
今がピークかも(゚∀゚)
今がピークかもしれませんね~

また、先週は暖かい日が続いたせいで…
桜&紅葉
桜まで咲いていましたΣ(゚Д゚;マジデ!
桜と紅葉を一緒に見たのは初めてです(^^;)

30分くらい待つと…ご飯到着!ようやくご飯タイムです!
ご飯ターイム!o(゚∀゚o)
メニューは自家製自然薯のとろろ飯&豚汁プラス…
ついでに炭火焼き地鶏!
地鶏の炭火焼き!
歌瀬定食です(゚∀゚)
地鶏定食の完成です(゚∀゚)

前日が雨だったということでテーブル&チェアも準備しました。
テーブルも用意♪
水はけがいいのでブルーシートでもと思ったんですが
風が強かったので落ち葉がガンガン飛んでくる(^^;)
テーブルを準備してて正解でしたね♪

天気はいいんですが、なんさま風が冷たくて寒い!
たぶん朝より気温が下がってたと思います。
ということで、ご飯を食べたら帰ります!
さあ!帰るよ!
途中から右折して別ルートを通ります。
別のルートへ。
前半はひたすら下りなんですが…
仲がいいね♪(´∀`)
後半は下った分登ります(;´Д`)ヒタスラノボリ

登り切ったところから山道へショートカットして…
歌瀬が見えたー!(゚∀゚)
歌瀬が見えたらもうひと息♪
落ち葉の絨毯(´∀`)
落ち葉の絨毯を歩くと…
最後の難所…(;´Д`)
最後の難関です!(;´Д`)

難関の最後にはご褒美が♪
道草を食います♪
これは甘柿ですよ~♪o(*^ー゚)

で、ゴールしました(´∀`)
午後1時10分くらいでしたかね。

ちょっと風が強くて寒かったけど
歩いているときは気持ちよかったですね♪
また来年もやりますのでご参加ください!



ウォーキングもいいね♪(゚∀゚)タマニハアルクカという人も
ピザも歌瀬定食も美味しかった~(´∀`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2011-11-22-Tue-12:07
何もかもウマそうですね~
参加したいイベントは多々あるもののなかなか休みが合いません(TдT)
まだピザも食べたことないなぁ

お世話になりました♪

2011-11-22-Tue-14:16
前夜祭でのピザも美味しかったし、ビールも飲み過ぎてしまいました(ヤキイモガデテキタコロノキオクガナイ…)。
ウォーキングでは、久々に時間を気にせずゆっくり歩くことができ、自然を満喫する事ができました。歌瀬地鶏定食も最高でしたよ♪これもおかわりし過ぎで満腹で、最後のシイタケが食べれず残念!
また来年も是非参加したいです!!

深夜の大流血、私のせいかもと申し訳なく感じていますが…。ごめんなさい。

2011-11-24-Thu-10:18
≫ベルパパさん

来月は石窯ピザ体験やりますよ~♪
是非ご参加ください(´∀`)

≫rinahiroさん

ご参加ありがとうございましたm(_ _)m
怪我は完全に自分のせいですよ(゚∀゚)タダノバカデース
腫れもひいて順調に回復していますのでご安心を♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco