歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

赤鬼&青鬼はじめました♪

2011-10-29-Sat-08:20
だんだん秋も深まり、鍋が美味しい季節になってきましたね~(゚∀゚)
となると鍋に欠かせない物を作らなければいけませんね♪

ということで…
鬼が鬼を作ってる…(゚∇゚;)☆\(-_-;)オコラレルゾ
赤鬼&青鬼の生産に取りかかりました。
唐辛子を扱うのは結構大変で、ミキサーにかけるときや炒めるときは
鼻や口を覆わなければ刺激臭で偉いことになります。

兄嫁は比較的強いのですが、私はダメですね。
隣の部屋にいても鼻水くしゃみが止まりません(^^;)
楽天でガスマスクを探したくらいです(゚∇゚;)アルノネ

で、完成して今週から販売を開始しました!
赤鬼&青鬼完成!
大¥500、小¥300です。
各30個ずつくらいの限定販売です。

ちなみに赤鬼の方が辛味が強く、青鬼の方が風味が強いです。
何にでも合いますが、味噌ベースの物に特に相性がいいですね。
唐辛子の風味と、しっかりとした辛味で身体の中から温まってください♪o(*^ー゚)


これが癖になるんだよね~(゚∀゚)カライケドという人も
辛いの大好き!(-_☆)キラーン!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



やっぱ兄嫁さんか・・・(笑)

2011-10-29-Sat-15:25
管理人さん、使い物にならないね~~(笑)
兄嫁が作る、赤鬼、青鬼、うまいんですよね~~。
うちも今年は買わなきゃ。

たしか、名付け親も「兄嫁さん」だったですよね??

2011-10-29-Sat-16:47
おおおおお、また、遊びに行かねば・・
鍋物に合いますもんね!!

そうそう、芋は大切に寝かせてますよ~♪♪

2011-10-30-Sun-14:17
≫おがたさん

母も一緒に作ってますよ♪
でも、兄嫁が一番刺激に耐性があるようです(゚∀゚)サスガ

≫ノザベンさん

鍋にサツマイモ入れても美味しそうですね♪
あと鍋には白菜とシイタケを入れなきゃ!
一緒に買っていってください(゚∇゚;)☆\(-_-;)エイギョウカ!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco