歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

サツマイモ掘り&枝豆狩り体験を開催しました(´∀`)

2011-10-18-Tue-14:16
平成23年10月15日(土)は、サツマイモ掘り&枝豆狩り体験を開催!

…するはずだったんですが、お昼から霧雨が降り出して16日(日)に延期。

午後3時くらいには雨が止んで、やろうと思えば出来ないこともなかったですね(^^;)

でも、夜には石焼き芋を振る舞いました♪
年季が入ってきたね~
これは2週間前に掘っておいたサツマイモです(゚∀゚)コンナコトモアロウカト

午後7時、鐘を3回鳴らして…

い~しや~きいも~♪おいも~おいも~♪
もうちょっとかなo(゚∀゚o)ワクワク
今回のお芋は高系14号という品種で、ホクホクというよりしっとりした感じ。

雨が降っていたのでみんな持ち帰って食べられる方が多かったですね(^^;)
アツアツだよね(´∀`)
あと芋を焼いている間、いろんな方からビールやおつまみなど
差し入れいただきありがとうございました(゚∇゚;)オナカイッパイ☆\(-_-;)スコシハエンリョシロ!

で、翌16日(日)は快晴!
午前10時からはサツマイモ掘り体験!(゚∀゚)
サツマイモ掘り体験!
焼き芋効果もあって大盛況です♪

ちびっ子が掘って…
うんとこしょ!どっこいしょ!
お母さんが詰める。
上手に詰めてね(゚∀゚)
サツマイモは掘ってすぐより15℃以上のところで
しばらく寝かせた方が甘みが増します。(理想は1ヶ月くらい)
15℃以下になるとシミる(腐敗する)ので冷蔵庫は厳禁。
都会だったら段ボールなどに入れて室内に置いておけば大丈夫でしょう。

休む間もなく午前11時からは枝豆狩り体験!
枝豆狩り体験
ひとつひとつ採っていきます♪
ひとつひとつ採ります♪
採った枝豆は計り売り。
何グラムかな~(゚∀゚)
みなさんたくさん採られてましたね~(´∀`)アリガトウゴザイマス

枝豆は今回で終了。
でもサツマイモはまだまだあるので…

23日(日)にも芋掘りを開催します!(゚∀゚)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 サツマイモ掘り体験

 日程 平成23年10月23日(日)

 時間 午前10時~

 集合場所 キャンプファイヤー広場

 参加料 無料(持ち帰り3kg500円)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

22日(土)には石焼き芋もやる予定です♪ 
どしどしお越しください♪o(*^ー゚)


石焼き芋も枝豆も美味しかった~(´∀`)ダイマンゾクという人も
まだ芋が残ってるんだ!(゚∀゚)ヤッタという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco