歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

栗拾い体験を開催しました♪

2011-09-14-Wed-13:03
9月11日(日)は、栗拾い体験を開催しました♪

場所はフリーオート横の栗園。
近くにお住まいの田中さんの栗園です。

午前11時、まずは田中さんから、栗の拾い方の説明です。
説明をしっかり聴いてね♪
説明をしっかり聞いたら、いよいよ栗拾いスタート!
栗拾いスタート!
栗のイガに気をつけながら栗を拾います。

なかにはこんな子も♪
それは便利良さそうだね(゚∀゚)ナイスアイデア
たくさん拾うと結構な重さになりますからね(゚∀゚)ナイス!

拾った栗は田中さんが選別してくれます。
田中さんの目が光ります(-_☆)キラーン!
虫が小さな穴を開けて卵を産みつけたりしますからね。
田中さんの目が光ります。

今回はレシピを準備していただきました♪
レシピ付きです(´∀`)アリガタヤ
「冷蔵庫でしばらく冷やすと甘みが増す」とか書いてありました。
こういうのは嬉しいですよね~(´∀`)サンコウニシヨウ!

冷蔵庫に入れていた方もそろそろいい頃だと思います。
私も5kg拾って当日は栗ご飯。残りは渋皮煮を作ろうと思います。
正確には兄嫁が作ります(^^;)
皆さんもいろんな料理に挑戦してみてくださいね♪o(*^ー゚)



栗拾い楽しかった(´∀`)という人も
渋皮煮大変だけどおいしいよね~(゚∀゚)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2011-09-14-Wed-13:44
毎年楽しみにしているイベント・・
今年も参加できてよかったです(^_-)vブイブイッ

あとは、芋掘りと新米祭りっすね~♪♪
楽しみにしてますよぉ(~o~)

栗拾い、楽しかったです。

2011-09-14-Wed-14:04
大きい栗がごろごろ転がっていました。
15分ほどで、4kg拾いました。
一番に計測してもらって、管理棟で昼食&生ビールを飲食して帰りました。

12日は、栗御飯でした。
近所に配りすぎて、渋皮煮は作れなかったようです・・・。

2011-09-14-Wed-14:47
毎年、参加していたのに・・・

今年は栗ご飯なしです!
渋皮煮は皮を残すのが難しそうですね?モチロン自分で作った事はありません!

兄嫁さんがんばって~♪

2011-09-15-Thu-10:45
大好きな渋皮煮を作りたかったのに・・・

腰を痛めたために参加できなかった。。。

又来年に期待します♪

2011-09-16-Fri-15:31
≫ノザベンさん

栗に新米にサツマイモ♪
秋は食が進みますね~(´∀`)

≫おがたさん

実がおっきいのであっという間にたくさんになりますよね♪
うちも栗が半分くらい入った栗ご飯でした(゚∀゚)

≫イケ嫁Aiさん

もしかしたらフリマに栗が出てくるかもしれませんよ♪(゚∀゚)コナイカモ

≫さくらんぼ母さん

あらら、腰やっちゃったんですね…(^^;)
ご自愛ください。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco