歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

スズムシ放牧

2011-08-18-Thu-18:13
お盆からよく雨が降りますね~。
歌瀬でも朝晩は雨が続いています。
昨日と今日のお昼はいい天気になったんですけどね。

毎年半分放置しながら育てているスズムシですが…
過密状態(^^;)
ちゃんと今年も大量発生♪
衣装ケースで飼っていますが、常に過密状態です(^^;)

何度か脱皮を繰り返し…
最終形態ですね(´∀`)
いよいよ最終形態になるものも出てきました♪
鳴き出すのも時間の問題ですね(´∀`)

ということで、炊事棟裏とバンガローの下に解放しました(゚∀゚)2、300ヒキホド
これから秋にかけて涼しげな音色を奏でてくれることでしょう♪

もうひとつ、バンガローの下にこんな花が♪
ギボウシです♪
ギボウシという花です(゚∀゚)
ユリ科の多年草で、園芸用としても大人気。
花言葉は「落ち着き」「沈静」「静かな人」。

ギボウシの花を見て、スズムシの音色を聴いて
消灯後はみんな静かに過ごしてくれるといいんですけどね~(^^;)



お、久々の更新だ(゚∀゚)という人も
そろそろ秋も近づいて来たのかな(´∀`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



秋か~!?

2011-08-19-Fri-03:32
暑くて嫌だったけど、夏が終わるとなると なんだかさみしいな~!? ギボウシ!! まるで ぼくみたいな花だなぁ~~ウン、ウン、

2011-08-19-Fri-08:26
≫さんだ~る麦ワラさん

・・・・・・(-_-;)ノマナキャネ

鈴虫ちゃ~~~~ん

2011-08-19-Fri-09:34
今年も分けて欲しかった・・・・。(泣)
うちの鈴虫は、庭に放してます。
今年も鳴くのかな??

麦ワラさん、「疑防止」じゃ??(笑)

おがたさん!!

2011-08-20-Sat-00:21
やまだくん!! 座布団ぜ~んぶ持って行きなさい!(笑) 今日から歌○です! 雨は降りません!キッパリ

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco