歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダ横断の旅~親戚の家に泊まろう!~

2011-07-04-Mon-14:52
雨ばかり続きますねぇ~(^^;)
芝が伸び伸びなんですが芝刈りができなくて困ってます。

ということで、ちょっと遅くなりましたが先日の旅のレポです。

平成23年6月6日から2週間、嫁さんの帰省と親戚周りを兼ねた
カナダ横断の旅に行ってきました♪

まずは成田からトロントへ飛んで、叔母を訪問。
スペアリブキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
スペアリブで歓迎されました♪(゚∀゚)
もうカナダ=リブというイメージが私の中でできあがっています。
で、次の日はナイアガラの滝を観に行きました♪

船に乗ってナイアガラの滝つぼ近くまで行ったり…
メイド・オブ・ザ・ミスト♪
ナイアガラの裏側に行けるトンネルに行ったりしました。
ビハインド・ザ・フォールズ♪
ちなみにどちらも$16.50かかります(゚∇゚;)タケーヨ☆\(-_-;)モンクイウナ!
で、帰ってきたらステーキでした♪

彼は嫁さんの一番若いいとこでグリルマスター。
「うち雇うから日本に来い!」とスカウトしておきましたщ(゚Д゚щ)カモーン!

トロントはリス天国でクロリス・ハイイロリス・シマリスがそこら中にいます♪
クロリス━━━(゚∀゚)━━━!!!
シマリス━━━(゚∀゚)━━━!!!
家庭菜園の果物などを食べたりするので大変らしいんですけどね(^^;)カワイイケド

トロントからサスカチュワン州のレジャイナ(Rejina)へ飛んで妹と合流。
そこから車で2時間ほどのところにあるローバーン(Loreburn)へ。
ローバーンです。
おばあちゃんの家で1泊して…
おばあちゃんの家
次はムースジョー(Moose Jaw)へ。
ガーデンパーティー♪
おじさんの家でガーデンパーティーです。

1泊した後、嫁さんの実家へ。
赤いトラクター
古いトラックもカッコイイ♪
で、嫁さんの姉夫婦と初対面♪
恒例の芝刈り♪
恒例の芝刈りをしたり…
骨付きハム!(゚∀゚)ウマイ!
骨付きの巨大ハムを食べたり…
亀の出産♪
亀の出産を見守ったりと、のんびり過ごしました。

姉夫婦と別れ、嫁のご両親と妹と5人でいざアルバータ州へ!
車で10時間ほど走り、ドラムへラー(Drumheller)という町へ。
Hoo Dooです。
フードゥーといおもしろい地形を見たり、
ロイヤル・ティレル古生物博物館で恐竜の化石を見たりしました。
ティラノサウルス
トリケラトプス
最後は世界最大の恐竜と言われるティラノサウルスの模型に登りました♪
デカ過ぎ~(゚∀゚)ニゲロ-!
高さ26mもあり、口の中まで登れます(゚∀゚)タベラレタキブン

次の日は車で1時間のカルガリーへ。
お父さんお勧めの「プロバスショップ」です。
バスプロショップ♪
ここは釣りはもちろんのこと、アウトドア関係のものなら
何でも手に入ると言っていいくらい何でもあります!
BBQグリル欲し━━━(゚∀゚)━━━!!!
カナダでは各家庭に1台はあるBBQグリルに…
ダッチオーブン欲し━━━(゚∀゚)━━━!!!
ダッチオーブンの品揃えも凄い!
ボートもあるよ♪
ボートまであるし…
鉄砲も売ってる!((;゚Д゚)) アワワ
鉄砲やボーガンなんかも普通に陳列してあります(^^;)スゴイ
あと、ままごと用のキャンプセットや…
なぜマシュマロを撃とう思ったのか…
マシュマロシューターというおもちゃなんかもあります(゚∇゚;)ハッソウガオカシイヨネ☆\(-_-;)コラコラ

バスプロショップのディスプレイも面白く、
淡水魚の水槽♪Σ(゚Д゚;サカナガデカイ!
今まで見たことないくらいでかいニジマスなどが入った淡水魚の水槽や
鹿が走ってるwww
鹿や山羊やムースの剥製が至る所に♪
山羊もいるよ♪(゚∀゚)
アンティークなカヌーや釣り竿などもディスプレイしてあって
管理棟でもやってみたいと思いました(゚∇゚;)シカノハクセイトカ☆\(-_-;)ソレハイイ

で、夜はお約束のホームパーティー♪
ここでもパーティー♪
30人くらいいて、誰が誰だか覚えきれませんでした(^^;)

次の日はカルガリーから1時間半ほどのバンフ(Banff)へ。
バンフはロッキー山脈の麓にある観光地です。
ホテルに向かって深呼吸♪ナンデ(゚Д゚)ポカーン
イメージとしては湯布院がでっかくなったみたいな感じかな(^^;)チガウカモ
登りたい…o(゚∀゚o)ソコニヤマガアルカラ
次回はぜひトレッキングなんかもやってみたいと思います。

最後はカルガリーから、飛行機でバンクーバーへ。
ここでご両親と妹とお別れ(ノДT)ノ~~~
一番上の姉のアパートに向かいます。
バンクーバーは3回目♪
バンクーバーは3回目で、もうすること無いので
ガーデニングの仕事をしている姉の手伝いで、
よその家の芝を刈ったり植木の手入れをしたりしました(^^;)

で、日本に帰ってきました。


と、丸2週間がっつり遊んできました♪
その分、帰ってきてから仕事が溜まってて大変ですが(^^;)
遊んで来た分、気合い入れて仕事します!



カナダ横断いいね~(゚∀゚)タノシソウという人も
いいもんばかり喰ってんな!(゚Д゚)ケシカラン!という人も
いつの間にか100万アクセス突破してるねΣ(゚Д゚;オォ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



遊んでますなー。

2011-07-04-Mon-15:19
長旅、ご苦労様でした。
可愛い、妹さんの写真が無いよ。(笑)

カナダって憧れますな。
キャンプに行きたいです。
湖の畔に張って、ニジマスでも釣って過ごせたら、良いよね。

2011-07-04-Mon-20:23
いいな~♪楽しかったでしょう。
緑がきれいですね。観光地以外にも、行けてるのがうらやましいっ!

2011-07-05-Tue-08:50
皆さんのおうちが、ひろ~びろしていて気持ちよさそう~♪
緑と青と白が綺麗な写真がいっぱいですね。
恐竜の化石、見てみたいです。
ジュラシックパークを思い出しました。
お店もスケールが違いますね~♪♪

2011-07-05-Tue-12:28
おかえりなさいまし~~。。。
 何もかも、ホントにスケールが違いますね。。。
剥製の行列なんて、初めて見ました。
一度でいいから行ってみたい。。。
全ての写真が映画のようですね。ステキ!
でも。。。ホームパーティーのおすし。。親近感♪ 
海外での日本食、心遣いを感じますよね。(*^_^*)
このぉ~~幸せ者!!

2011-07-06-Wed-14:07
≫おがたさん

それ私も思います♪
カナダ用に釣り竿を買おうかとずいぶん悩みました。
リタイアしたらというより、今すぐにでも行きたいくらいです(^^;)

≫rinahiroさん

サスカチュワン州は、観光するところが少ないですが
のんびり出来て大好きです♪

ナイアガラは1回行けば満足。
アルバータ州は、バンフではいろんなアクティビティが体験できるし
恐竜博物館も規模が半端じゃなくでかくて面白いですよ♪

≫くーちゃんママさん

嫁さんの実家は北海道を10倍くらい広くした感じ。
都会にも緑がたくさんあってゴミゴミしてないんですよね。
でもやっぱり田舎が好きですが(^^;)
恐竜博物館の他に、実際に恐竜が埋まっているところとか
見られるようですが、それはまた次回のお楽しみです♪

≫シュナママさん

ホストの方の奥様が日系の方で旧姓中村さんでした。
お寿司は注文したらしいですけどね。
もちろんカリフォルニアロールが入っていましたよ♪
バンクーバーなんか10件レストランがあったら
そのうちの2~3件は寿司屋というくらい、寿司が流行っています。
多くは中華系や韓国系の人が経営していますがね(^^;)

2011-07-06-Wed-14:44
良い旅しましたね。20年ほど前に商工会青年部の海外研修でカナダに行きました。管理人さんとほとんど同じコースみたい。
思い出される景色です。トロント~ナイアガラ~ビクトリア大氷原~ロッキー越え~カルガリー~バンフ~ウエストエドモントン~バンクーバー等々(順番どうだったかな・・)  もう一回行ってみたいところです。 それと、リブ!! 食べたいよ~!!!
奥様に相談しといて!お願い!!(^^)
  材料は格安で入れますから(^^|)

2011-07-07-Thu-08:09
≫桜太郎さん

ロッキー越えはエドモントンの後でしょう。
ビクトリア大氷原とか行ってみたいですね~

リブはレシピをカナダから送ってもらいます。
でっかいリブをお願いしますねo(゚∀゚o)ワクワク

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco