歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

ブルーベリー園プレオープン!

2011-06-30-Thu-18:26
南九州は梅雨明けしましたが、熊本県はまだですね。
毎週末雨が続きましたが、今週末はなんとか晴れてくれるかな~♪

歌瀬はというとブルーベリーの早生の品種が熟れ出しました(゚∀゚)
ブルーベリーが熟れ始めました♪
甘酸っぱいよ♪(´∀`)
ということで今週末からプレオープンです!(´∀`)

今の時期はハイブッシュ系の品種で、期間は2週間くらいしかありません。
本数もあまり多くないので、実が無くなったらお隣の農園をご紹介します(^^;)
早生のピークは来週末あたりで、通常7月の3連休にはありませんが
今年はちょっと遅いのでもしかすると残っているかもしれませんね。


本オープンとなる晩生の品種は、7月末から9月上旬まで。
晩生のピークは8月後半です。
木の本数も多く、たくさん採りたいという人にはこちらの方がお勧めです。


朝食のパンに採れたてのブルーベリーで作ったジャムを塗って食べると
おいしいでしょうね~(゚∀゚)マチガイナイ!



ブルーベリー狩りしたい!o(゚∀゚o)ウズウズという人も
採れたてできたてのブルーベリージャム…(;´Д`)タベタイという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2011-06-30-Thu-20:13
ブルーベリージャムは我が家でも使うし、
ご近所へのちょっとしたお土産にも重宝してます。

値段も手頃で相手にも気を使わせないし、
何より美味しかった~とすごく喜ばれます♪

久々に生ブルーベリーも食べたいなぁ~。

やってきましたね。

2011-07-01-Fri-08:04
ブルーベリーソフトクリーム、楽しみにしています。

2011-07-01-Fri-11:04
≫なつパパさん

うちのジャムはブルーベリーと砂糖とレモンを少々のみ。
素材の味で勝負していますからね♪
自分で採ってジャムにするとまたおいしいですよ(´∀`)

≫おがたさん

ブルーベリーソフトは7月の3連休からの予定です。
夏はソフトクリームですよね♪o(*^ー゚)

こんにちは‼

2011-07-02-Sat-17:21
お久しぶりです!

七月の第三週の三連休行きます!

晴れること祈りつつ\(^o^)/

こうろぎおじちゃん( *`ω´) 待ってて下さいねU^ェ^U

忘れてないですよね⁉僕のことd(^_^o)

んじゃ、ブルーベリー楽しみにしてます(^O^)/

2011-07-04-Mon-09:01
≫ぎやまんの息子 よし(^O^)/さん

親父もちゃんと覚えてますよ♪
ブルーベリーはギリギリあるかな~と言う感じでしょう。
気をつけてお越しください(゚∀゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco