歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

災害復旧!その1

2011-06-21-Tue-19:48
昨日の午前中の雨はすごかったみたいですね。
私はその頃まだ飛行機で知りませんでしたけど(^^;)
(ノД`)アチャー
水源の後ろで土砂崩れが起きてしまいました(;´Д`)アアン
結構イッてるね(^^;)
タンクの蓋を持ち上げ、中まで入っちゃってます(^^;)コリャタイヘン
あぁ~タンクまで~((;゚Д゚))
何年か前にもこの横が崩れましたがその時はプールまで埋まりました。
それに比べれば大したことはないですね♪
ということで兄と親父と3人で災害復旧です!(゚∀゚)ヤルゾ!
汗だくです(;´Д`)ハァハァ
パワーショベルを使いたいところですが、裏側まで入れなくて
大半は手作業で土砂を取り除きます。

4時間ほどで土砂を取り除き…
洗い流して…
その後はポンプで洗い流します。
綺麗になりました(゚∀゚)
ハイ!綺麗になりました♪(´∀`)

あとは、明日タンクの中の水を抜いて土砂を取り除き、
キャンプ場の上のタンクもついでに掃除する予定です♪(゚∀゚)
週末前には完全に復旧させます!

他に被害はといえば…
ちょびっと削れてる…
リバーサイトの下流側がちょっと削れてました。
川の流れ自体はコンクリートブロックの下だったんですが、
カーブが急なためぶつかった水がちょっと上まであがったようです。

後は、やなにでっかい木が流れついていました。
これは薪に使おう♪(゚∀゚)
これは取り除いてピザ窯用の薪にします♪


みなさんのお住まいのところでは被害は出ていませんか?
まだまだ雨は続きそうなので気をつけてくださいね♪o(*^ー゚)


あら~大変だったね~(^^;)という人も
こっちも雨ばっかりでキャンプ行けないよ~(;´Д`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



大変でしたね・・・。

2011-06-21-Tue-21:55
これで今週から安心して使えますね。

めでたしめでたし。

2011-06-21-Tue-22:24
帰国早々、お疲れ様でした。
管理人さん、父上、兄上のパワーを感じます。
すごい!!

早く歌瀬でキャンプしたいな~♪

お帰りなさーい。

2011-06-22-Wed-00:10
危険を顧みずの作業、お疲れ様でした。

こういうのを暫く放ったらかしとくキャンプ場もあるでしょうに、
迅速かつキチンと管理されてる姿勢を拝見すると、
また歌瀬に行きたくなりますね。

2011-06-22-Wed-08:13
≫おがたさん

今週末は予約が入っていますからね♪
ただ、天気がまた微妙になってきましたね・・・(^^;)

≫rinahiroさん

毎週末雨で、みなさんストレスが溜まってるでしょうね~
梅雨の中休みでもあればいいんですけどね。

≫なつパパさん

昨日は雨が降らなかったから作業が出来ました♪
ちょうどタンク掃除をしようかと思ってたところなので
ちょっと余計な仕事が増えただけと思えば大したことないです(゚∀゚)プラスシコウ
梅雨の間しか出来ない仕事ですしね(´∀`)

2011-06-22-Wed-09:59
こりゃ~大変でしたね!!
広大な敷地ですから、管理も大変だと思います。
こんなご苦労があって、あの快適なフィールドが維持されているんですね~('∀`)

歌瀬に行きたい病も、いよいよ末期症状に・・・!
再来週あたりに行きたいな~!ついでにブルーベリー狩りもセットで遊ぼ~っと(^^♪
もし、行けたら宜しくお願いしま~す!

2011-06-23-Thu-08:08
≫tatsukinaさん

ブルーベリーの早生の品種が少しですが熟れ始めましたよ♪
もうちょっと日が照ると甘みが増すんですが・・・
来週も雨みたいですね(^^;)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco