歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

ビギナーズキャンプを開催しました!(゚∀゚)

2011-06-05-Sun-18:10
平成23年6月4日、5日は『ビギナーズキャンプ2011春』を開催しました♪

1日目、天候晴れ。
まずは午後1時からタープ設営講習。
まずはタープ♪
講師はスノーピーク太宰府の江島さんの指導です。
シワ無く綺麗に張られてましたね(゚∀゚)サスガプロ!

続いてアメニティドーム設営講習。
続いてテント設営。
説明書には無い一人で設営する方法も教えてくれて勉強になりますね♪


午後2時半からはキッズイベント!
つかみ取りスタート!
プールでヤマメのつかみ取りです(゚∀゚)
待てー(゚∀゚)
プールを走り回ってヤマメを追いかけます。
そこまでする(^^;)
中には這いつくばって捕まえようとするちびっ子も(^^;)
捕まえたよー!!!(゚∀゚)
最初の5分くらいはなかなか捕まりませんが、ヤマメも疲れてきて
次第に捕まるようになります。
お父さん!早く!
どうしても捕まらない場合はお父さんの出番!
お父さんたちも頑張りました♪
かっこいいお父さんを見せることができましたでしょうか(´∀`)ミセバデスヨ


午後4時からは、私の出番♪
火熾し講習
火の熾し講習です。
基本的なことをおさえれば、そんなに難しいことは無いですよね♪o(*^ー゚)

続いてアウトドアクッキング!
ダッチオーブンのスペシャリスト寺尾さん登場!
ダッチオーブンのスペシャリスト、寺尾さんの登場!

スノーピークストア熊本嘉島店の森崎さんは、ローストチキン&ポーク、
森崎さんはローストチキン&ポーク
そのローストチキンの上火を使って寺尾さんがケーキを焼きます♪
必殺技ダッチONダッチ!
ダッチonダッチですね(゚∀゚)スゴイ!

他にも餅ピザも出てきました。
モチピザ(゚∀゚)ウマーイ!
お手軽でおいしくキャンプにはピッタリですよね~(´∀`)


午後7時半からはキャンプファイヤートーク。
キャンプファイヤー!
ビールやジュース、マシュマロを振る舞いました。
贅沢なおつまみですね(´∀`)
アウトドアクッキングで作ったローストチキン&ポークもここで登場し
いいおつまみになりましたね♪

この日は天気も良く、25℃くらいまで気温があがり暑かったですね~
プールが気持ちよさそうでした(゚∀゚)イイナ~


2日目、残念ながら朝から雨(;´Д`)アアン
天気予報は夜中に確認したときも曇りだったのに…

ということで、残念ながらサツマイモの苗植え体験は中止。
こちらで植えますので、10月の芋掘りを楽しみにしておいてください。

午前11時からは撤収講習。
雨の撤収講習(^^;)
雨の中みなさんしっかり勉強されていましたね(´∀`)
しっかり乾燥させること、ポールを真ん中から折畳むことをおさえておけば
かなり長持ちすると思います♪o(*^ー゚)ココダイジ

撤収講習が終わったらみんなで記念写真♪
ハイ!チーズ!(゚∀゚)
最後にスノーピークから参加賞のプレゼントもありました。
マグカップのプレゼント♪
大事に使ってくださいね~(゚∀゚)


2日目は雨撤収になってしまいましたが、
みなさん「楽しかった!また来ます!」(゚∀゚)
と言っていただいたのが嬉しかったですね~。
またのお越しを楽しみにお待ちしております(´∀`)ノ~~~



ビギナーズキャンプ勉強になった(゚∀゚)タノシカッタという人も
雨もまた経験♪(´∀`)プラスシコウデという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco