歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

GWの天気

2011-04-28-Thu-14:13
明日からいよいよGW!
気になるのは天気ですよね~。
天候は天気予報でチェックできますのでそんなに聞かれませんが
気温はどのくらいになるのかという問い合わせが多いですね。


ということで。

↓気温が気になる方はこちらをご参照ください!

Yahoo!天気情報(山都町菅尾地区)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/43/8610/43447/8613911.html

今日、明日の気温は↑これで分かりますが
週間天気予報の気温は熊本地方なので、
それより5℃くらいは低くなると思っていてください。

晴れると放射冷却の影響で最低気温は下がり、
曇りや雨の場合は気温が下がりにくいです。
ただ、気温が下がらずとも低気圧の影響で
夜になっても風が収まらないこともあります。
そうなると体感温度は通常より低くなるので、
ジャケットやヒートテックなどの防寒対策を準備しておいてください。

10℃を下回るとスリーシーズンの寝袋では寒いので
毛布を1枚上にかけると大丈夫でしょう。
また下からの底冷えを防ぐには、銀マットなどが効果的です。

しっかり対策をして快適に過ごしてください♪o(*^ー゚)



GWは晴れてくれ~(;≧人≦)タノムという人も
備えあれば憂いなしだねo(゚∀゚o)ジュンビシヨウ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco