歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

阿蘇ゆるっと博開催中♪

2011-04-22-Fri-17:29
九州新幹線の開業に併せ…

『阿蘇ゆるっと博』

というイベントが開催されています。

阿蘇旅の市場
阿蘇・旅の市場
http://www.asonavi.jp/

阿蘇ゆるっと博とは…

阿蘇くじゅう9市町村が一体となって開催する『阿蘇ゆるっと博』。
最大の特徴は、阿蘇の大フィールドそのものが博覧会の会場ということ。
ダイナミックな阿蘇の山々や草原などの自然、個性あふれる温泉と旅館、
いろんなタイプから選べる農家民泊、地元の人との交流が楽しみな街歩き。
会場もおもてなしする人も“ありのままの阿蘇”の魅力を見直して『阿蘇・旅の市場』に結集。
多彩なコンテンツをもとに地元コンシェルジュが提案する移動手段や宿泊先、
楽しみ方の中から自分らしい時間の過ごし方を組み立てられる、“新しい旅のカタチ”です。


と公式サイトからコピペしましたが、(ダメだったら言って下さい。すぐ消します。)
要はいろんな情報を共有し、それをお客様に情報を提供することで
阿蘇の旅をより楽しんでもらおうと言うことです(゚∀゚) Σ(゚Д゚;ホントウナノカ!
ちなみに歌瀬キャンプ場&こうろぎブルーベリー園も、体験施設として登録されています。

で、それらの情報をおでかけ先でも入手できるようにするためには
W-Fスポットが必要…

ということで

歌瀬でもW-Fが使えるようになりました(゚∀゚)

と言っても管理棟だけですけどね(^^;)
W-F用のルーターと情報入力提供用端末(MacBookAir)を
なんと無料でお借りしました(´∀`)
ただADSL回線とはいえ、NTT収容局から遠く伝送損失が大きいため
速度が800kbpsくらいしか出ないんですよね(^^;)
携帯の3G回線とあまり変わりませんがご利用ください。



携帯と変わんないんじゃあまりW-Fの意味が無いね(^^;)という人も
MacBookAirをタダで?Σ(゚Д゚;ウラヤマシイ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



スカイプの出番??

2011-04-22-Fri-18:53
wi-fiが通じたなら、スカイプで通話料タダ??
もう、スマートフォンにするしかないでしょう。
ケータイを握って通話する時代は終わりましたよ(笑)

おー凄い!!

2011-04-23-Sat-00:33
ついにWiFi導入ですね。

速度が厳しいですが、そのうちUstでの歌瀬のストリーム放送期待しています^^;

明日辺りランランランぶるーす♪が聞きたいですね。

2011-04-26-Tue-09:12
≫おがたさん

キャンプ場の電話はスカイプでは無いのでタダにはなりませんよ(^^;)
でもスカイプは凄いですよね♪
海外と通話しても無料ですから。

≫katsuさん

Ustは無理でしょう。
カクカク止まってみれませんよ(^^;)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco