歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

タラの芽バイキングを開催します!

2011-04-16-Sat-10:05
春らしい陽気が続いて、緑が日に日に目に見えて増えていますね♪
そろそろ山菜も芽を出す頃ではないでしょうか。
その山菜の中でも楽しみなのが『タラの芽』ですよね~o(゚∀゚o)ワクワク


ここでタラの芽って何?という方のために過去の記事をご紹介。

~2006年~
タラの芽採り・・・その①~秘密兵器作成~
タラの芽採り・・・その②~新兵器大活躍~
~2007年~
タラの芽採り~秘密兵器復活!~
~2008年~
春と言えば…タラの芽!(゚∀゚)デショ
~2009年~
タラの芽バイキングを開催しました!(゚∀゚)
~2010年~
タラの芽バイキングを開催しました♪

これを食べないと春が来ないです(゚∇゚;)☆\(-_-;)モウキテルヨ


ということで!

今年も『タラの芽バイキング』を開催します!(゚∀゚)

内容はタラの芽を採って、夜にはみんなDEバイキング!
私はもちろんタラの芽のてんぷらで参加です♪

参加料は無料♪参加方法は以下のとおりです。
① 歌瀬キャンプ場に通常どおり電話予約。みんなDEバイキングに参加!と一言添えてください。

② みんなDEバイキング特設掲示板に参戦表明!
いらっしゃい♪щ(゚Д゚щ)カモォォォン
例「福岡から家族5人で参加します!ダッチオーブンで鶏の唐揚げをつくります!」
例「宮崎から参加します!宮崎特産の地鶏の炭火焼で参加します♪」
  などと、特設掲示板に書き込む。

③ 本番をドキドキしながら待つ。待ちきれずちょくちょく掲示板をのぞいてみる。

④ 当日、歌瀬キャンプ場に意気揚々と乗り込む!

⑤ 料理を作り、マイチェア・マイ食器を持って参戦!テーブル等も持参してください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  タラの芽バイキング

 日程 平成23年4月23日(土)

 時間 午後6時から

 場所 キャンプファイヤー広場(少なかったら炊飯棟)

 参加費 無料

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タラの芽採りには午後4時くらいから行く予定なので
お暇な人は一緒に採りに行きましょう♪
行きたいという人は長袖長ズボンで、サンダル履きはダメ。
タラノメグローブを持ってる人は持ってきてくださいね♪o(*^ー゚)



そんなにタラの芽って美味しいの?(^^;)マジデ?という人も
タラの芽採るぞー!ヽ(`Д´)ノウォー!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2011-04-16-Sat-12:11
夜だけでも行きたいけど・・・・
この日は飲み会
タラの芽食べたいです

2011-04-17-Sun-08:27
≫ジュンペイさん

あらら残念。
今の時期そちらの方でもちょっと山に入れば採れるんじゃないですか(゚∀゚)

じゅんぺいちゃん、お久~~~。

2011-04-17-Sun-22:18
食べたいけど、連荘は無理そうです。
六月まで、冷蔵できませんかね??(笑)


糟屋のアンドレさん、くれぐれも、豹柄で山に入らないように。(笑)

2011-04-18-Mon-20:56
待ってました! 
 今年は無理かも・・・と、管理人さんが心配してたから
私も諦め半分でしたが、ちゃんとたらの芽さんは、春を感じていたんですね(*^_^*) 

おがたさん
  
 歌瀬には劇団四季のように、お美しい方がいらっしゃるんですね。 豹柄なんて着たら、ラムちゃんと間違えられるダッチャ。
私も一度お会いしたいな。。。(爆)

2011-04-19-Tue-08:23
≫おがたさん

アンドレ・ザ・ジャイアント(223cm)まではでかくないですよ。
208cmですよ。

≫シュナママさん

いや、タラの芽が出る兆候は全く無いんですが…(^^;)ダイジョブカナ?
歌瀬周辺に無かったらどっかから見つけてきます♪

ちょっとラム語がおかしいです。
そこは高橋留美子展を北九州まで見に行ったくらいですのでうるさいですよ。

2011-04-19-Tue-10:21
ノザベンも夜だけでも参加したいなぁ~♪♪

タラの芽が・・・・

2011-04-20-Wed-09:07
≫ノザベンさん

タラの芽が呼んでますよ~♪
いらっしゃいませんか(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco