fc2ブログ

歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

研修キャンプ~山鳥の森~その②

2006-10-20-Fri-09:14
ホットワインで温まっていると、山鳥のオーナーがいらっしゃいました。

山鳥のオーナー「ちょっと管理棟までいらっしゃいませんか♪」

私「は、はい…」(゚∇゚;)ナンダロ?

管理棟に行くと、知らない人たちが…

山鳥のオーナー「こちらが『吉原ごんべえ村』のオーナーと『アウトランド小国郷』のオーナーです」

私Σ(゚Д゚;マジデッ!「う、歌瀬の管理人をしているものです・・・」((;゚Д゚))アワワワワ

山鳥のオーナーが声を掛けられて、みなさん集まっていただいたそうですm(_ _)mワカゾウノタメニスミマセン
阿蘇の民間キャンプ場のオーナー会議ですね!!!!(゚∀゚)!!!スゴーイ
山鳥の専属の大工さんもいらっしゃいました(゚∀゚)オヒサシブリデス

食卓には、山鳥自慢の『キノコ汁』とオーナー初挑戦の『鶏の丸焼き』、
大工さんの奥さんお手製のピザなど並んでいました♪
左から、吉原のオーナー・アウトランドのオーナー・大工さん・大工さんの息子さん・山鳥のオーナー
ローストチキンは中にニンニクがたくさん詰まっていておいしかったですo(*^ー゚)♪
私も、鶏の燻製を差し入れm(_ _)mツマラナイモノデスガ
豪華な食卓になりました(/_ ;)オナカスカセテクレバヨカッタ・・・

お話を伺うと、
『アウトランド小国郷』は、オートキャンプの他、純和風のコテージ「のんびり荘」があり、
食事まで出されているそうです。ペンションみたいな感じですね♪
小田温泉にあり露天風呂もあるそうです(ノД`)ウラヤマシイ

『吉原ごんべえ村』は、キャンプ場のほか、農家レストランや農家民泊もされているそうです。
五右衛門風呂もあるそうです(゚∀゚)オモシロイ

いろんな話をしましたが、結論は「オリジナリティーあふれるキャンプ場をつくろう!」ということ。
それが温泉であったり、農家民泊だったり、みなさん何かしらこだわりを持っていらっしゃいます。
歌瀬はやっぱり芝生ですかね。どこにも負けない快適なサイトづくりをしていこうと思います。

この日はもう一度温泉に入って、暖まってから寝ました。温泉があるっていいですね♪


次の日、朝風呂に入ろうと思っていたのに、寝坊して入れませんでした(゚∇゚;)
朝食は、昨日のシチューとフレンチトースト。
朝食を食べたら、バタバタ片付けです。
オーナーからは「ゆっくりしていってください♪」と言われたのですが
お昼から熊本市で研修があるため、慌てて撤収。
それでも11時ぐらいまでかかりました。
キャンプは早起きしないといけませんね(^^;)

オーナーに挨拶を済ませ、山鳥の森をあとに。
山鳥の森の感想は、温泉はもちろんのこと、なんと言ってもオーナー夫妻の人柄がいい!
これが一番人気がある理由だと思います。
また、掃除が行き届いている!
トイレはもちろんのこと、炊飯棟やお風呂など、チリひとつ落ちていませんでした。
これだけきれいだと、ちょっとでも汚れたら気の毒なのでみなさんきれいに使ってくれるでしょうね。
ところどころにある花飾りや注意書きなどにも、奥様のセンスのよさがうかがえます。
うちも見習わなきゃいけませんね。

帰る途中、吉原ごんべえ村も見学。
吉原ごんべえ村だ!

眺めがいいですね~
いい眺め!!!!(゚∀゚)!!!

バンガローも3棟たっており、自然の地形を生かしたキャンプ場でなかなかいいところです。
キャンプファイヤースペースの近くにテントを張ると気持ちよさそうです(゚∀゚)


こうして、研修キャンプも終了しました。
いろいろと充実したキャンプになりました♪(´∀`)ベンキョウニナッタナ

オーナー会議の中身が知りたい!という人も
歌瀬ももっと頑張れよ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



山鳥の森

2006-10-20-Fri-20:21
こんばんは。
良かったでしょ!山鳥。
我が家が山鳥を頻繁に利用するのは、温泉がいいからです。もちろんオーナーさんも。アトピー性皮膚炎の嫁は、この温泉に入ると改善します。
11月の連休も山鳥なんです・・・申し訳ない・・・

ところで、歌瀬付近の冬の道路状況は、どうですか?積雪、チェーン規制などなど。
今のところ年末しかお邪魔できそうにないのですが、雪道の運転は苦手です。特に管理棟からサイトへは果たして登れるのか?
矢部経由、高森経由、どちらがオススメですか?

2006-10-20-Fri-21:33
温泉は最高ですね♪平日でお客さんが少なかったので貸し切りだったし(´∀`)

冬の路面状況ですが凍結します(^^;)
でもエンジンブレーキを使いブレーキをかけなければ大丈夫ですよ♪
ちなみに私は年中ノーマルタイヤで過ごしています。
でも、慣れない人には大変危険です。

年末までに雪が積もることはほとんどありませんが、
雪が降らなくても朝晩は橋などが凍結することがあります。

歌瀬の入り口の坂は北向きなので雪が降ったらなかなか解けません。
国道は塩をまいたりしますのでお昼にはだいたい通れますよ♪
お昼にチェックイン・アウトすれば大丈夫でしょうo(*^ー゚)♪

>矢部経由、高森経由、どちらがオススメですか?
国道は矢部経由のほうが無難です。
高森峠でトラックが道をふさぐことはしょっちゅうですからね(^^;)

当日の朝にでも、電話で路面状況をお尋ねください(´∀`)

お返事ありがとうございます。

2006-10-20-Fri-22:19
ありがとうございます。
さらに質問ですが、R445とR218。どちらが良いでしょうか?
年越しキャンプに出かけたいのですが・・・
お天気しだいですね!

2006-10-21-Sat-10:21
どちらも路面状況はかわらないと思います。
近い分R445経由でしょうか。

年越しキャンプですか♪お待ちしておりますm(_ _)m

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco