歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

近隣の桜スポット♪(゚∀゚)

2011-04-04-Mon-10:03
歌瀬周辺には『歌瀬のプリンセスみやび』の他にも
たくさん桜スポットがあります(゚∇゚;)☆\(-_-;)ウタセハムメイダロ!
ついでにその近くのB級グルメ情報もご紹介♪


◆◆◆浄専寺しだれ桜◆◆◆
http://gokase-kanko.jp/?page=sakura(宮崎県五ヶ瀬町観光協会)

※桜が終わる頃には石楠花が見頃になります。
あといろんな竹が植えてあるのが個人的には大好きです♪
馬見原の肉のみやべで馬見原バーガーを買ってお花見へ、
お土産には五ヶ瀬の肉のみやべで特製ホルモンがおすすめ♪o(*^ー゚)


◆◆◆一心行の大桜◆◆◆
http://www.vill.minamiaso.lg.jp/web/calendar/calendar_1_02.htm(南阿蘇村役場)

※言わずと知れた大桜。圧巻です。
週末に行くと渋滞が出来るので気合入れて行きましょう(^^;)
白川水源&蘇水のトマトロールもセットで♪


◆◆◆高森峠千本桜◆◆◆
http://aso-takamori.jp/topics.html(高森町観光協会)

※下のほうから順に開花するため、比較的長い期間楽しめます。
時期的には4月中旬くらいになるかな。
高森商店街の丸福のから揚げを買ってお花見へ♪


◆◆◆今村の大桜◆◆◆
http://guidebook.yamato-tour.org/node/91(山都町観光協会)

※山桜では県内最大とも。
看板も駐車場も無いどころか、地元の人も良く知らない(^^;)
道路からは一部しか見えないので発見できらたラッキー♪


一部マニアックな情報もありますが、桜マニアの方は是非行ってみてください♪(´∀`)


まさに知る人ぞ知るスポットだね(^^;)という人も
B級グルメを制覇するぞ!(`Д´)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



すっかり有名になっちゃって・・。

2011-04-04-Mon-18:10
私が白水村に住んでたころは、一心行の桜は、地元の人も行かない所でした。当時は、農道が一本あるだけで、誰も見に行って無かった。
テレ朝が報じたことで、あんなに人が来るようになって、今じゃ公園化してるそうですね。

最近見に行ってないな~~~。

2011-04-05-Tue-08:23
≫おがたさん

ニュースステーションでしたよね。
今は立派なウッドデッキが出来たり菜の花が植えてあったり
夜のライトアップがあったりとかなりお金かけて整備されていますよ♪

今村の山桜もそうなるかな~(゚∀゚)ナラネーダローナー

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco