歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊急】ご協力お願いします!

2011-03-14-Mon-10:17
先日発生した東北地方太平洋沖地震。
テレビでは壊滅的な被害の様子が繰り返し流され、信じられない気持ちで一杯です。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

この地震に伴いアウトドアメーカーが災害支援に動き出しています。



snowpeak【スノーピーク】
東北地方太平洋沖地震に伴う災害援助物資提供のお願い

募集期間 2011年3月14日~3月31日

救援物資募集内容
テント
シュラフ(寝袋)
インナーマット、銀マット
※災害援助物資の受付は一時中断中です(3/17日現在)



montbell【モンベル】
アウトドア義援隊 ご協力のお願い

救援物資募集内容
・テント
・寝袋
・ガスストーブ
・食品(生ものは除きます)(保存が利くもの)
・その他



歌瀬でも昨日、レンタル用のテントを出して、パーツのチェック。
パーツのチェック
テント10張とシュラフ8個をスノーピークに送ります。
今できることをやりましょう!
あとモンベルは食料も受け付けているので、米60kgとブルーベリージャム、缶詰等を送ろうと思います。


テレビを見ていて何も出来ないと悲観している方もいらっしゃるかと思います。
そんなことはありません!
今押入れに眠っているテントやシュラフなどありましたらひとつでも構いません。
小さな力が集まれば、被災者を一人でも多く救えるはずです。


歌瀬でも今週末にテントやシュラフを受け付けます。
まとめて週明け22日に送る予定です。
また義援金の募金箱も設置します。
皆様のご協力よろしくお願いします!



COMMENT



ご協力

2011-03-14-Mon-11:04
はじめまして。
静雪と申します。

情報ありがとうございます!
登山に携わる人間として、ご協力いたします。

2011-03-14-Mon-11:45
了解です

2011-03-14-Mon-13:46
了解しました!

2011-03-14-Mon-13:46
≫静雪さん

ご協力ありがとうございます!
是非ブログ等でも少しでも情報が広がるようお手伝いください。

≫橋本さん

ご協力ありがとうございます!
一人の力はわずかですが、日本中の人々が動けば
20万人を越える被災者をカバーできるはずです。
小学校の校庭の『HELP』『SOS』の文字が『THANKS』に変わるまで応援しましょう!

2011-03-14-Mon-13:55
≫mikaneeさん

宮崎ではまた新燃岳が中規模噴火をしたようですね。
火山活動と今回の地震と関連があるのかもしれません。
宮崎も大変でしょうが出来る範囲でのご協力をおねがいします!

了解です。

2011-03-14-Mon-14:30
どこぞに、シュラフがあったような・・・。
今夜探してみます。

電話の後にこのブログを見ました。

2011-03-14-Mon-14:45
記事を読んで、涙がでてきました。テレビで中継してない場所もたくさんあります。支援物質が届かず、頑張っている地域もあります。きっと皆さんの気持ちが届くと思います。私達も家族に物質を送りたくても送れなくて、ただただ配達経路が復旧するのを待ってます、、、電話での管理人さんの励まし嬉しかったです。ありがとうございました。

2011-03-14-Mon-15:47
ロッカ-のテントの件、ご面倒かけます!!

週末の歌瀬での協力も了解です。
みんなで、少しづつでも力になれたらうれしいです。

2011-03-14-Mon-16:05
≫おがたさん

ぜひ探してみてください。
銀マットでもブルーシートでも缶詰でも調味料でも何でもいいと思います。

≫あきことさん

家族へ救いの手を差し伸べられないもどかしさ…心中ご察しいたします。
励ましも言葉が詰まってしまい申し訳ありませんでした。
ご家族にはきっと全国からの救いの手が届くと思います。
あきことさんはご家族をサポートしてあげてください。

≫イケ嫁Aiさん

テントはモンベルの方に送付させていただきました。
ご協力感謝します。


2011-03-14-Mon-18:15
何かできないかと思っていた。
少ないですが、早速送ります。

2011-03-14-Mon-20:24
私の会社も宮城県にもありまして、
数百名の方が被災されました。
ずっと心配していましたが、やっと連絡がつきました。
4日間手もあらえず、おかゆにお醤油かけて食べているそうです。それでも、家族全員生きているだけでよかったと・・・

私も何かできることから始めようと思います。








2011-03-14-Mon-21:49
情報有難うございます。
明日、テントとシュラフをモンベルの店舗に持って行こうと思います。

2011-03-14-Mon-21:51
こんばんわ
実は姉夫妻と姪夫妻が青森で被災をしました。
あーと思い五分もしない内に津波が来ると聞き直ぐに高台に上がった後に津波が来たそうです。目の前で会社と車が流され言葉が無いと言っていました。幸い姉夫妻と姪夫妻は、かろうじて無事が確認が取れ一安心しています。また歌瀬に持っていくのが距離が有りましたのでスノーピーク大宰府店に持って行きました。被災された方一日も早い回復を祈ります。

2011-03-14-Mon-22:25
情報ありがとう

シュラフをスノーピーク太宰府店に持って行きます。

2011-03-15-Tue-00:29
毎日流れる被災地の報道…

見るたびに胸を締めつけられます

宮崎は、口蹄役、新燃岳での被害など様々な試練を受けましたが

全国の皆さんの暖かい支援にかなり助けられました

今回の東北地方での被害に、少しでも力になれればと思い、募金などさせていただいてます
我が家にも眠っているテント、スクリーンテントがあるため、ご利用頂けるのならっ!
と思っていたのですが…

現在、テントは受け付けを中止しているようです
スノーピークHPにて詳細が掲示してあります
シュラフや他のモノに関しては、そのまま受付けしているようです

2011-03-15-Tue-08:25
≫rinahiroさん

ご協力ありがとうございます。

≫もっさんママさん

ライフラインの寸断は厳しいですよね。
一日も早い復旧を願っています。

≫シュナパパさん

モンベルは各モンベルストア、スノーピークは大宰府店で受付されていますね。
1日でも早い方が望ましいでしょうから時間がある方はそちらにお持ちください。

≫美咲ママさん

被災されたご家族が心配ですね…
まだまだ東北は寒いでしょうし。
1日でも早い方がいいのでSP大宰府店やモンベルストアのお近くの方は
そちらに持っていってください。

≫nanaパパさん

ご協力ありがとうございます。

≫風防さん

情報ありがとうございます。
義援金など出来る範囲でいいと思います。

2011-03-15-Tue-10:12
私たちも、少しずつできることから支援していきたいと思います。
被災地の皆さんの元に、少しでも早く支援物資が届けられますように。
そして、1日も早い復旧を心から願っています。

2011-03-15-Tue-17:18
≫くーちゃんママさん

何より行動に移す事が大事ですよね。
ライフラインの復旧も時間がかかるでしょうし、
救援物資がいきわたることを願っています。

2011-03-15-Tue-17:54
「何かできないかと思っていた。」→「・・と思っていました。」の間違いです。ごめんなさい。

被災された方々が日常生活に少しでも早く戻れるようにと祈ります。管理人さんの言う通り、私たちは行動に移すことが大事ですね。

原発も心配です・・。

2011-03-15-Tue-20:55
本日佐川急便さんが、茨城県の一部の営業所まで配達をしてくれるようになり、、、今日両親・兄妹・親戚へ物資を送る事ができました。(何日かかるか、無事届くかはわからないそうですが・・・)シュラフ・水・食糧、おむつ、ミルク等を送る事ができました。原発の心配もあり、余震も続く中力強く頑張っています。まだまだ物が届かない被災地がたくさんあります。しかし私達皆の小さな力でも、大きくひとつになって被災地の皆さんの助けになると思います!!公衆電話でかけてきた状況のわからないまま過ごしている親に、全国の皆さんの温かい気持ち・心配している気持ちを話すとありがとう、頑張って生きるからと言っていました・・・きっと他の被災地の方々もそうだと思います・・・出来ることを小さくてもしていきたいと思います。

2011-03-15-Tue-23:32
「お知らせ」有難うございます。
我が家にも、すぐ使用できるシュラフ数個ありますので、
明日にでも太宰府SPSへ持っていこうと思っています。

私達に出来ることを考えながら、
可能な限りの事をしたいと考えています。
被災された方々の一日も早い回復を祈っております。

DNA??

2011-03-16-Wed-09:27
戦後の復興を、恐るべき速さで成し遂げた、日本人のDNAは私たちの体の中に息づいていたんですね。
外国メディアは、なぜ暴動が起きないか、不思議だといったそうな・・・・。(笑)
日本人は、より高い秩序を持って、助け合って生きる術を知っているんですね。
日本人に生まれて来て良かった。

2011-03-16-Wed-15:42
≫あきことさん

HONDAが道路通行実績をgoogleマップに上げていますね。
http://www.honda.co.jp/news/2011/4110315a.html
きっとどんどん復旧していくことだろうと思います。
応援しています!

≫tatsukinaさん

今日から冷え込むみたいですね…
シュラフが活躍してくれるといいですね。

≫おがたさん

次は私たちの番ですね!
再度驚異的な復興で世界を驚かせることでしょう。
しっかり働きましょう!

2011-03-16-Wed-17:04
SPS大宰府へ受付開始の翌日15日の午前中にテントを持って行きましたが、何と既にたくさん本社に届いているので受付中止でした。皆さん動きが速いっ!

モンベルではまだ受付しているようでしたので、モンベルストアへ持参して受け付けて頂けました。他社製でしたが大丈夫でしたので、私のように出遅れた方がいらっしゃいましたら是非持って行って頂きたいと思います。

2011-03-16-Wed-21:39
管理人さん

スノーピークは一時全ての援助物資の受け入れを中止するとHPが更新されていました。
こんな短期間で相当量が集まるとは、日本人もまだまだ捨てたものじゃありませんね。

2011-03-17-Thu-08:49
≫duckさん

情報ありがとうございます。
モンベルはまだ受付が続いています。
モンベルストアはマリノアシティ店・キャナルシティ店・トリアス店です。
お近くの方はこちらへお持ちください。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco