歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

石窯ピザ体験を開催しました♪

2011-01-24-Mon-14:15
1月22日(土)は石窯ピザ体験を開催しました
参加組数は2組!寒い中良く来てくれましたねぇ~(´∀`)

まずは管理棟で生地づくり。
力を込めてコネコネ♪
みんなでコネコネ♪
姪っ子もコネコネ♪
姪っ子も一緒にコネコネ♪
捏ね終わったら生地を1時間ほど発酵し、トッピングに移ります♪

今回は姪っ子のミニピザで見本♪
ミニピザ登場!
トッピングをして…
ちっちぇ~な~(^^;)
焼きます!
約3分で完成!
おいち~♪
焼きあがったら美味しく食べます♪
お友達と二人で半分こです(´∀`)ナカヨクネ

見本を参考にみなさんも挑戦!
みんなでトッピング♪
みんなでワイワイ言いながらトッピングです♪
美味しいですか~(´∀`)ウマイヨネ?
焼きあがったら熱いうちに食べます♪

焼いている時点でマイナス1℃くらいでしたかね。
この時期は一番寒い時期で朝方はマイナス5℃くらいまで下がったでしょうか。
ま、なんだかんだ言っても、のんびりイベントで楽しかったですね~

次回の石窯ピザ体験は2月末と3月初旬に開催予定です♪
自分で作るピザは格別なので、ぜひご参加ください♪o(*^ー゚)


寒かったけど楽しかったよ~(゚∀゚)という人も
次は絶対参加するぞ~o(゚∀゚o)ヨーシ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2011-01-24-Mon-19:34
嫁さんがピザ焼きたいっ!ってことで、急遽参加させて頂きましてありがとうございました。
ピザもうまく焼けましたし(あんな短時間で焼けてしまうんですね)、歌瀬ハイランドスキー場もギリギリ利用できましたので、とても有意義な休日でした。


美味しそうですね、、、

2011-01-24-Mon-21:21
ピザすごく美味しそう!!奥に火があって手前で焼くのですね~(・_・;)すご~い・・・金曜日に行けそうだねと準備し、当日電話するだけだったのに、、、主人が急に仕事になり(/_;)泣く泣く断念。スキー場もギリギリだったのですね。又雪降らないかな~。次回はさっさと予約して仕事に行けなくしてから参加したいと思います(笑)

石釜ピザで元気モリモリ(笑)

2011-01-24-Mon-23:54
一昨日は、大変お世話になりました~(^^)。
当日、色々と予定が入っておりましたが、全ての予定を変更し、強行参加して大正解でしたぁ~(^^)/ 

今回のニンニク入りの「手作りピザソース」は絶品でしたあ~!!美味しい具材も色々とありましたね!!
今回は、”仕切り屋”の長男が具材をトッピングしましたが、1作目は(泣)!! 2作目はばっちりでしたね!おかげさまで、僕はニンニクパワー全開で寒くなかったんですよね~。ちなみに、嫁さんと次男は寒かったそうですが…。

翌日には、買って帰ったニンニク入り「焼き肉のたれ」を食べて、月曜からパワフル全開…って感じでお仕事しております!!

今回は、6か月の赤ちゃん同行だったので、”デイ”での参加でしたが、次回は、寒さ対策の「火器フル装備」で出陣致します~(笑)
ご一緒した皆さん…またご一緒にピザ焼きましょう!!次回は、豊富な具材を持参してまいりますね~m(__)m

有難うございました!! また遊びに行きます~(^^)/~


2011-01-25-Tue-08:14
≫duckさん

ご参加ありがとうございましたm(_ _)m
石窯は400℃ちかくありますからね♪
強い火力で短時間で焼き上げるのが美味しさの秘訣でしょうか♪

≫あきことさん

あらら、そうだったんですね(^^;)ザンネン
またやりますので次回は絶対ご参加ください♪

≫tatsukinaさん

ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

>嫁さんと次男は寒かったそうですが…

見るからに寒そうでした(^^;)
風邪などひかれてないですか?
お子さんが小さいしもう少し暖かくなってからキャンプ再開ですかね♪


コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco