歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

石窯ピザ体験を開催します!

2011-01-18-Tue-20:22
最近、寒い日が続きますね~。
こう寒いと石窯に火を入れて、ピザを焼きたくなりますよね~(゚∇゚;)☆\(-_-;)ソンナヒトイネーヨ!

ということで。

耐寒石窯ピザ体験を開催します!(゚∀゚)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 耐寒石窯ピザ体験

 日程 平成23年1月22日(土)

 時間 午後3時から

 場所 管理棟

 参加料 1,000円

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

粉を捏ねて発酵までは管理棟で行います。
焼くのはもちろん屋外の石窯ですよ♪
寒さに負けずピザを焼いて食べましょう!


歌瀬がどのくらい寒いか想像できないですよね?
ということで今日の歌瀬をちょっと紹介♪

今朝はマイナス7℃。シャワー棟に行ってみると…
あらら(^^;)
洗面所のひとつが、水道管が凍り割れて水漏れ。
しばらく使用不能で~す♪

洗濯機の蛇口から水が噴出し…
洗濯機が~(^^;)
洗濯機が凍りついてます(゚∀゚)スゲー!

頼みの給湯器も…
お湯が出ない…(^^;)コレハイカンネ
お湯がでません(゚∀゚)ツメターイミズハデルヨ
お昼には溶けて復旧しましたけど。

前日は最低気温マイナス10℃、最高気温マイナス2℃でした。
シャワー棟の中まで凍っちゃうのは初めてです(゚∀゚)スゲー

今日は天気も良くて、5℃くらいまで上がったでしょうか。
ほとんど溶けましたね~
サイトの雪はほとんど溶けましたが・・・
まだまだ滑れますよ~♪
歌瀬の坂は相変わらずのスキー場状態。
もうこのまま冬の間はソリ遊びが出来るといいのに…

ということで今週末もサイトへは迂回路を登ることになります。
迂回路は溶けるかな(^^;)
軽く雪かきしたので週末までにはある程度溶けると思いますが、
念のためにチェーンはご準備ください。


こんなこと書いて誰か来るのかな~
誰か1組でもいらっしゃったらピザ体験を開催します!(゚∀゚)ピザタベタイカラ


よ~し!行ってやる!!!o(゚∀゚o)ピザタベタイシという人も
そんなに寒いの…((;゚Д゚)) ドウシヨウという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



財務省に相談してみます。

2011-01-18-Tue-20:46
今年の寒さはすごいですね~~~。温暖化なんてあるのかな?

家の財務大臣は、雪を見ただけで嫌がります・・・。(笑)
以前、雪を見に草千里へ行ったとき、スキー場の跡地の駐車場で、パジェロ君をスピンさせて遊んでたら、お腹が痛くなったらしいです。それ以来、雪遊びを嫌がってます。

子供に帰るひと時なのにね~~~。

坂が、、、スキー場が、、、残っている\(^o^)/

2011-01-18-Tue-21:37
ピザ!!大好き~→えっ?割れるの?→こんな洗濯機見たことがありません(;一_一)→お湯が出ない?無理無理→坂の雪が残ってる♥行きたい!!と写真を見るたび気持ちが揺れます・・・息子の行事後出発して~着くのが2時過ぎ、、、ピザ間に合いますか???我が家も早速家族会議です(^^ゞ

2011-01-19-Wed-07:26
あ~雪まだ残っていますね。雪遊びしたいな~(*^_^*)
美咲ママが毎週土日仕事に為り相手をしていないから^^;     忙しい時こそキャンプに行きたいと美咲ちゃん叫んでいますよ。
美咲パパも仕事だし(@_@;)
ピザ焼きも行きたいし(^O^)/ソリ遊びもしたいしでも仕事しないと遊べないから~今回は、ガマン ガマン
又月末の件泣く泣く諦めます。美咲ママの仕事が2月頭までギッシリ入って帰りも遅い又土日も仕事どうしょうも出来ないよ~
又おがさんにお誘いをいただいたのですが月末は、仕事の段取りが着かず今回は、見送りに為ります大変申し訳有りません。
又来月の2月11日から2月13日までは、キャンプに伺いま~す。その日の為に仕事頑張りま~す。そうだおがたさん来られますよね。    <m(__)m>

2月が初キャンプです。

2011-01-19-Wed-10:02
2月の連休は、今年のキャンプ初めです。
皆さんよろしくお願いいたします。

月末のイベント、残念ですね~~~。
美咲ママが来ないと、盛り上がらないかも・・・・(笑)

2011-01-19-Wed-10:58
≫おがたさん

年越しからずっと寒いですね~
ま、冬らしくていいんですけど♪

パジェロでスピン…子どもはそんな遊びしませんよ(^^;)

≫あきことさん

水道が凍ると膨張して水道管が割れます。
洗濯機はボタンのところが凍ってて押せませんでした(^^;)
お湯がでないのはしばらく使ってなかったせいもあるので
今週末は大丈夫だと思いますよ(´∀`)タブン

≫美咲ママさん

あらら、仕事じゃしょうがないですね。
たまには息抜きしてくださいね~(゚∀゚)

行きたいなあ~(^^;)

2011-01-20-Thu-17:56
耐寒石窯ピザ体験…素敵な企画ですね!
是非とも、僕も石窯ピザを食べたいです~。

しかし…当日の朝から自動車ディーラーへ保険の更新手続き→子どもの習字展覧会見学→鳥栖IC→熊本IC→母の病院お見舞い→歌瀬という予定では、15時までにはどうしても間に合いませんよね!!トホホ…(>_<;)
でも、もしかしたら行けるかも?

我が家も家族会議しよ~っと!!

2011-01-21-Fri-09:28
≫tatsukinaさん

朝からハードスケジュールですね~
遅れる方はご連絡いただくと、こちらでコネコネしておきますよ♪
どうせ参加者は少ないでしょうから♪(゚∀゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco