FC2ブログ

歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

お湯が出たー!!!(゚∀゚)!!!

2006-10-09-Mon-14:29
とは言っても温泉の話ではありません(^^;)

今年の4月のスノーピークウェイの時に、

「冬場にお湯が出るようにしてほしい!」

とのご意見をいただきました。(詳しくはこちら

ガス湯沸かし器を炊飯棟に…と思ったのですが、冬場の凍結を考えると
使用後は毎回水抜きをしないといけないし、ちょっと難しいな…
ということで、親父と検討してシャワー棟のボイラーを利用することにしました。

シャワー用のボイラーからお湯のパイプを分岐して、2箇所設置しました!!!(゚∀゚)!!!
左がお湯、右が冷水
もちろん流し台も新調♪
流し台を2基、設置しました!

シャワー棟の中なので、風も防げて一石二鳥。
奥さん♪これで冬場の洗い物も安心ですよ♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)ミノモンタカ!

温水を引くついでに、シャワーの水圧を上げる工事もしました。
今まではお湯だけの水圧を上げていて、冷水のほうは圧がかかっていませんでした。
温度調整があまりできないため、温度を上げることができず
「シャワーが冷たい」(ノд`)との意見も時々ありました。

今回の工事で、温水、冷水ともに圧がかかるようになりましたので
温度調整が可能になります。
お湯だけではちょっと熱いぐらいにしていますので、子どもさんが利用する際は
必ず保護者の方がついてあげてください。

でも、やっぱり冬場はそよ風パークのお風呂でゆっくり暖まったほうがいいかもしれませんね(^^;)


これで歌瀬で冬キャンプするぞヽ(`Д´)ノ イッタルデーという人も
キャンプはまた来年から…(^^;)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



2006-10-09-Mon-20:04
シャワー室に出来たんですね。冬キャン必ず伺います。

2006-10-10-Tue-10:32
ナイスタイミングで掲示板に書き込みされましたね♪
シャワー棟はボイラーの熱であったかくなりますよ。
ご来場をお待ちしておりますm(_ _)m

2006-10-11-Wed-06:16
じゃあ、シャワー棟テント張ろうっと・・・(笑)

こんどシャワーも試してみあす♪

2006-10-11-Wed-07:51
今からの時期はシャワーはおすすめしません(^^;)
時々ぬるくなったりしますので風邪ひきますよ。

やっぱりそよ風パークのお風呂があったまっていいですよ♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco