歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

冷え冷えです。

2010-12-10-Fri-09:05
今朝は冷えましたね(^^;)
歌瀬はマイナス6℃まで下がりました。

このくらい冷えると…
川が凍ってる…(^^;)
川の流れが緩やかなところは凍ります。

ブルーベリーの葉は…
お菓子みたい♪
まるで砂糖でコーティングしたように霜で縁取りされます♪

これからの時季、今日みたいに天気がいいと放射冷却の影響で冷え込みます。
一番寒い時でマイナス10℃近くまで行く事も(^^;)

寒波(低気圧)が来たときは最高気温が上がらないだけで
最低気温はカラッと晴れた日の方が下がります。
雪が降ったら寒そうなイメージがありますが、
実は下がってもマイナス2~3℃くらいです(゚∇゚;)ムシロアッタカイクライ☆\(-_-;)ウソツケ!
晴れている日こそガッツリ防寒対策を取ってくださいね♪o(*^ー゚)


今朝は寒かったね~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルという人も
か、川が凍るの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)キュウシュウダヨネ?という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



おはようございます(/_;)

2010-12-10-Fri-09:34
今日とりあえず30日は行こう!!と皆で決め、電話予約する予定だったのに~(>_<)このブログ読んで又足がすくみました、、、電話に手がいきません、、、今朝平地の我が家でも庭に霜一面(+o+)さむっと思っていたのに、、、歌瀬冬キャンプかなりの勇気がいりますね(-_-;)

2010-12-10-Fri-10:32
さすがにスキー場が近いだけはありますね。
天気予報を見るとこの一週間では底のようですが、使っているシュラフの使用下限温度に迫っています・・・。

年末年始に行くならばバンガロー!?
でも、バンガローだとそのまま外に出なくなってしまいそうな気がします(笑)

2010-12-10-Fri-11:20
縁取りコーティングされたブルーベリーの葉、
キレイですね~。

あきこと66さんと逆でこの記事にテンションupの我が家。
やっぱりお馬鹿ですね^^;

クリスマスに行けそうにないのが残念ですが
年末は・・・いつからいつまでの予約か忘れましたが^^;
お世話になりますのでよろしくお願いします!

2010-12-11-Sat-08:39
≫あきこと66さん

寒いのは日の出までですので、電気毛布があれば余裕ですよ♪
日が昇ると暖かくなってくるし。
空気が澄んでキーン!と音が聞こえてきそうな朝は気持ちがいいですよ(゚∀゚)

≫duckさん

シュラフの下限温度はあってないようなもんです。
人によって体感温度は変わりますので。
不安なら電気毛布をレンタルすればテントでも大丈夫ですよ(´∀`)

≫Iwashitaさん

なかなかのMですね(゚∇゚;)☆\(-_-;)セクハラ!
雪には適いませんが、霜が降ったときのソリすべりも楽しいですしね♪

予約ですか?25日から3日までで承ってますよ(゚∇゚;)9ハクデ☆\(-_-;)ウソツケ!

2010-12-11-Sat-11:19
寒そう・・・・でも、ブルーべりーの葉っぱきれいですね。
私も昨年まで、あきこと66さん同様、寒いの無理~~と
叫んでましたが、今年はいよいよ冬キャンデビューですよ。
是非、お電話を!!歌瀬はあなたを待っています!カンユウカ(笑)

来週はいよいよデビューの日。 ドキドキです。
やっぱ熱燗かな♪ おしゃれにホットワインの方を
頂こうかしら・・・♪  参加される皆様、よろしくお願いします。

≫シュナママさん

2010-12-11-Sat-22:49
勧誘ありがとうございます!!(笑) 30、31日しかお休みがないので、年越しは無理そうですが、30日一泊頑張って?みようかな~。。。シュナママさんの初冬キャンデビュー感想お聞かせくださいm(__)m

2010-12-12-Sun-21:18
>>あきこと66さん
我が家もリアルタイム歌瀬の写真を見てかなりひるんでしまいましたが、土日で初の「朝はマイナスになるだろうキャンプ」にアタックして来ました(笑)

管理人さんが書かれている通り、電気毛布があれば大丈夫だと思いますよ。我が家は寝るまで全然寒くなかったので、甘く見て何も借りずに朝方は
寒かったです・・・(T_T)
今回で度胸が付いて(!?)30日から年越しキャンプの予約をして帰って来ました。歌瀬でお待ちしております!


>>管理人さん
カタログスペック通りではないのは、前のシュラフで痛感しておりましたが、朝方は全く歯が立ちませんでした。今以上のスペックとなるとちょっと手が出ませんので、次回は大人しく文明の利器(電気毛布)のお世話になろうねって話しながら帰りました(^_^;)

2010-12-13-Mon-12:23
≫シュナママさん

勧誘ありがとうございます。
ホットワインのスパイスを多めに入れますね(゚∇゚;)トウガラシトカ☆\(-_-;)イヤガラセカ

≫あきこと66さん

歌瀬はあなたを待っていますよ♪щ(゚Д゚щ)カモーン!

≫duckさん

シュラフのカタログの最低温度は、寒いかもしれませんが死にゃ~しないという感じですね。
インナーダウンとかを着て寝たり、シュラフカバーを使う事で耐寒温度は変わります。
ま、電気毛布を使うと電源サイトしか利用できませんが
マイナス10℃でも余裕ですよ♪(´∀`)

2010-12-13-Mon-21:46
氷点下6度(>▽<)ゲレンデでも体験したことないです。
ぜひ、うちのチビ達に耐寒させたいですね~
出来れば雪もほしいところ♡デス

お世話になりました。

2010-12-13-Mon-22:50
初めての冬のキャンプさすが寒かったです。
マイナスでした・・・でも、いいですね。くせになりそうです。
霜スキーも娘と嫁が体験し、よろこんでおりました。
私は501と格闘しており、滑れませんでした。
再度、講習お願いします。
また、子供たちもお友達ができたみたいです。

まったりキャンプができました。ありがとうございました。

2010-12-14-Tue-08:15
≫こまつさん

体感ですね♪耐寒でもあってるか(^^;)
先日はチラッと雪が降りましたが積もるほどではありませんでした。
雪中キャンプも楽しみですねo(゚∀゚o)ワクワク

≫なかむらさん

天気予報よりずっと寒かったですね(^^;)
でも朝の澄んだ空気と霜ソリは冬しか体験できませんしね♪
あとは雪ですね(´∀`)
501はメーカーですべてチェックしてもらいますね。

寒そうな写真だけアップするから・・・。

2010-12-14-Tue-16:28
皆さん引いてるじゃん(笑)
こういう日もありますって事ですよね??
毎日がそんなじゃ無いですもんね??ナイスリカバリー

大晦日は、ちょっとは寒いかもしれないけど、大したこと無いですよ。
誰も寝ないでしょう??
カウントダウンが、楽しくて眠れませんよ。

しかも、シュナママが、唐辛子入りのホットワインを飲んでるし、走り回ってますよ。(爆)

皆さん、楽しんできてください。

おがたさんへ

2010-12-14-Tue-23:03
蒸気機関車ならぬ、アルコール機関車か?(笑)
でも、飲んでるうちはおとなしいですよ。私(*^_^*)

現在禁酒2日目・・・・三十路は過ぎ、みそぎに入ってます。
ナンノコッチャ! ここんとこ飲み過ぎてるので、たまには
がまんを・・・・てな訳で。 一日がなが~~い。
そろそろ、イライラしてきました。(爆)
もちろん解禁は、歌瀬のクリキャン。飛ばしますよ。

2010-12-15-Wed-08:21
≫おがたさん

そうそう、たまに気合が必要な日があると言う事です。
晴れてると都会は暖かいので油断しがちですからね♪

≫シュナママさん

今頃手が震えてるんじゃないですか(゚∇゚;)☆\(-_-;)ソコマデナイヨ
飛ばしすぎてサンタさんに十六文キックとかしないでくださいね(^^;)

2010-12-17-Fri-03:41
えっ!? シュナママって十六モン!? もっさんと一緒!? やるね!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco