歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

平日ピザ体験を開催しました(´∀`)

2010-11-25-Thu-16:08
平成22年11月22日(月)は、『平日ピザ体験』を開催しました♪
今回の参加者は3組とほのぼのイベントになりました(´∀`)タマニハコウイウノモアリ

まずは生地づくり。
生地をひたすらコネコネ♪
粉はもちろんファリーナ00番!(゚∀゚)ココハコダワリ
良く捏ねることが大事です♪

20分ほど捏ねたら発酵。
ハイテク発酵マシーン!(゚∇゚;)☆\(-_-;)コタツネ
ハイテク発酵マシーンの登場です(゚∇゚;)☆\(-_-;)コタツネ
1時間以上発酵させます。

発酵が終わったらトッピング♪
トッピング~♪
今回はいつものトマトソースだけでなく、
ミートソースやバジルソースも準備しました♪

トッピングしたらいよいよ石窯で焼きます!
美味そ~!o(゚∀゚o)ワクワク
窯の温度は300℃以上!
約5分で焼き上がり…
熱々をほおばります!
その場で熱々をほおばります♪
美味いよ!(゚∀゚)
皆さん、自分が作ったピザは格別だったでしょ♪o(*^ー゚)


このあとは、石窯の火を全部取り出して窯自体の余熱で
クロワッサンを焼きました♪

(゚∀゚)メイプルクロワッサンヤケタヨ~♪

              o(゚∀゚o)o(゚∀゚o)o(゚∀゚o)ワーイ!

(´∀`)ウンウン
               (´∀`)(´∀`)(´∀`)ウマイウマイ

!!!(;゚Д゚)イカン!シャシンワスレタ!              
クロワッサン…です(゚∇゚;)☆\(-_-;)ノコリ1コジャン!
何とか間に合いました(゚∇゚;)フゥ☆\(-_-;)マニアッテナイヨ


こうしてピザ体験も終了♪
天候がいまいちだったにもかかわらずご参加いただき
ありがとうございましたm(_ _)m
週末のピザ体験はもうちょっと寒くなってから(1月~3月)に開催しますので
そちらも楽しみにしていてください♪o(*^ー゚)


ピザ体験楽しかったよ(´∀`)オイシカッタという人も
次のピザ体験は参加しよう!o(゚∀゚o)ヨーシ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2010-11-26-Fri-00:40
先日のピザ体験の日にヘリポートに陣取っていました、女子部です。
クロワッサンのおすそ分けありがとうございました。
全くのサプライズがと~ってもあったかで嬉しかったデス
&メープル味のクロワッサンは、メチャうま!!
今まで食した中でベスト3に駆け込む美味しさでしたよ~♪♪
ごちそうさまでした。

夏場は(ワンコ連れゆえ)涼を求めてのサイト探しなんですが、
これからの季節はは歌瀬オンリー~やっぱよいわぁ~
また伺います!!

2010-11-26-Fri-08:59
≫カイトと小雪さん

こちらこそ中華ちまきご馳走さまでした♪(´∀`)オイシカッタデス
クロワッサン…秘伝のレシピで、解凍して発酵して焼くだけです(゚∇゚;)☆\(-_-;)ヒデンジャナイダロ
『メープル』『ミニクロワッサン』でググれば出てきますよ♪
またのお越しをお待ちしております。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco