歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

火災報知器を付けました。

2010-11-18-Thu-10:43
消防法により火災報知器の設置が義務付けられましたが
CMもやっていますので、みなさんご存知ですよね?

新設住宅はもちろんのこと既存住宅も例外ではなく
市町村条例で定められた日(たぶん平成23年6月までが多いと思います)までに
設置する必要があります。
取り付ける場所は、原則として寝室と階段に設置が必要です。

と、いうことで。
バンガローも宿泊施設ですので例外では無く…
火災報知器設置完了!
火災報知器を設置しました。
この報知器は、山都消防署で宿泊施設を対象に設置講習会を行い
宿泊部屋数に応じて、無料で配られたものです。
どこからお金が出ているかわかりませんがありがたいものですね(-人-)アリガタヤ…

この火災報知器、熱式ではなく煙式ですので…
バンガロー内禁煙にしますm(_ _)m
申し訳ないのですが、バンガロー内は禁煙とさせていただきます。
タバコはベランダでお願いしますm(_ _)m
他に秋刀魚を焼いたりBBQをするのも禁止です(゚∇゚;)☆\(-_-;)アタリマエダロ
ご協力お願いします!

そうそう♪11月からバンガローに…
ファンヒーターも設置していますよ♪
ファンヒーターを設置しています♪

お値段は据え置き(1棟6,500円)ですので、
イベント参加してみたいけど寒いしな…(^^;)という方は
バンガローに宿泊されてみてはいかがですか♪o(*^ー゚)



うちもそろそろ火災報知器付けなきゃね(^^;)という人も
ふむふむ、バンガローという手があったか…o(゚∀゚o)ヨーシ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



寝室と階段なの???

2010-11-18-Thu-10:50
何も知らずに、台所につけました。
やられた・・・・。

考えてみたら、台所で鳴動しても、誰にも聞こえないか・・・。(笑)

管理棟にも、もちろん付けたよね??

2010-11-18-Thu-23:05
初バンガロー楽しみです^^
安心・安全・喧嘩無し!

これで撤収気にせずおもさん飲めます!!

あっ、コンセント有りますよね?

2010-11-19-Fri-09:32
≫おがたさん

連動式のやつもありますよ♪

管理棟にも付けるから頂戴♪と消防署の方に言いましたがダメでした。
近々買おうと思います(^^;)

≫隊長!!さん

お、久々のデビルモード発動ですか♪(( ;゚Д゚))ク、クルゾ…
コンセントあります♪電気と水道もあります。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco