歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どぶろく新酒まつり&蘇陽峡ウォーキングを開催しました

2010-11-15-Mon-10:34
平成22年11月13日(土)はどぶろく新酒まつりを開催しました!

午後7時にはキャンプファイヤーを点火!

・・・・・(゚∇゚;)

写真が無い…(;´Д`)


で、どぶろくを振舞います!
ちびっ子は飲んじゃダメだよ~♪
どぶろくの肴には…
炭火焼シイタケ!
炭火焼シイタケ!
木曜日・金曜日と雨が降ったので、
肉厚の瑞々しいシイタケが採れました♪(゚∀゚)ナイスタイミング!
炭火焼イノシシ!
こちらは炭火焼イノシシ!
すると…

奥様Aさん「これ美味しい!食べてみて♪」(´∀`)

奥様Bさん「(パク!モグモグモグ…)うわ!肉だ!」Σ(゚Д゚;

奥様Aさん「なんと思ったと?」(;゚Д゚)

奥様Bさん「いや、シイタケと思って…」(^^;)デモオイシイ

奥様Aさん「見た目でわかるでしょ!普通!」

というやり取りがあったり無かったり♪(´∀`)シカモギュウニクトオモッテタリ


ちなみにサツマイモ盗難のイノシシではありません(^^;)
ご近所の猟師さんからいただいたもので
きちんと血抜き処理してあったので臭味も無かったですね♪

今回は予想外の30組ほどの宿泊があったので
用意していたどぶろく6リットルもあっという間になくなっちゃいました。
その後も、みなさんから日本酒やワインなどの差し入れもあり
私も楽しい時間を過ごさせていただきましたm(_ _)mアリガトウゴザイマス



翌平成22年11月14日(日)は、蘇陽峡ウォーキング。
午前10時に管理棟集合ですが…
おぉ!こんな大勢になるとは…((;゚Д゚)) アワワ
なんと50名オーバーの参加者が!
実は予想では5組くらいいるかな~だったんですけどね(^^;)ウレシイヒメイデス

それでは出発!往路は私の小学校への通学路コース。
しゅっぱーつ!
ちょっと気分を盛り上げようとショートカットの山道を歩いて…
あとはアスファルトの道を歩いて…
はい♪到着!
はい♪第2歌瀬に到着♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)シャシンネーノカ!
所要時間は45分くらいでしたね。

で、ここの先から見える景色が素晴らしいんです!
絶景スポット!
先日、雨が降ったせいで落葉が進み、
紅葉はちょっと終り気味かな~という感じでしたけどね。
記念写真です♪
それでも見ごたえ十分でみなさん記念写真を撮られていました♪

で、待ちに待ったお昼ご飯!
お昼ごはん~♪
おにぎりと豚汁とサプライズでとろろ飯を作りました!
暖かくて良かったですね(´∀`)
ご飯を食べたら、のんびり休憩♪
芝生は気持ちいいよね(´∀`)
ちびっ子は芝生に寝転んだり落ち葉で遊んだりしてましたね(´∀`)

休憩を終えて、キャンプ場に戻ります!
復路はコースを替えて、私の中学校への通学路コース。
もう少しでゴールですが…
アスファルトばかり歩くのもつまんないので
途中からキャンプ場の中を通り・・・
最後の難関!
難関のリバーサイトの坂!
最後の最後にこれは応えました(゚∇゚;)コースカエナキャヨカッタ☆\(-_-;)オイオイ
最後尾は1時間くらいかかりましたかね。

小さいお子さんもリタイヤすることもなく全員が完歩!
風もなく気温もちょうどいいくらいで、
いい運動不足解消になったんじゃないでしょうか♪
歌瀬で時間があるときは散歩してみるのもいいですよ(´∀`)



AMK ID3(イケさん)
どぶろく&紅葉ウォーキング~IN歌瀬!
↑私のレポより数倍詳しいウォーキングレポです♪


どぶろくもウォーキングも楽しかった~(´∀`)という人も
歩いてる写真ほとんど無いじゃん!(^^;)オイオイという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



大成功でしたね。

2010-11-15-Mon-10:50
久々の、大ヒット企画でしたね。(笑)
私みたいに、キャンプ場に着いたとたん、帰るまで飲みっぱなしの人は少ないって事ですね。
反省反省!!

さーて、イケさんのブログに行ってきます。

楽しかったですね!

2010-11-15-Mon-13:14
おがたさんも懇親会ばかりやっとらんで あるかなん!笑
下準備の酒が多かったのかな?それでもみなさんよりは、スタートは、とても遅かったような?? 超二日酔いとなってしまった!
この時期からのキャンプは、毎年二日酔いになってるような?
がけをよじのぼらなかっただけでもよしとしよう!
それにしても、ウォーキングのあとの とろろ飯のうまいこと!
ロケといい、ウェザーコンディションといい、最高の酔い覚ましでしたね!
歌瀬ファミリーさん 本当にありがとうございました。 ツブヤキデ~ス

2010-11-15-Mon-14:32
管理人さんこんにちは!
昨日行きたくて行けなかった者です。仕事でした。
これから先のイベントの予定などありますか?あればその日にあわせて勤務と休みの希望出そうかなぁと!教えていただけますかー。

お世話になりました

2010-11-15-Mon-15:19
昨日はと楽しい時間を過ごすことができました。
初めての歌瀬キャンプでしたが
想像以上に(ブログで拝見してた以上に)
素敵なキャンプ場でした。
管理人さんの心温まる企画に
大人も子どもも大満足でした。

秋キャンプも今回初めてでしたが、夏よりいいかも!
というくらい快適に過ごせました。

管理人さんに子どもたちがお礼を言い忘れ・・・
心残りになってしましました。
申し訳ありません。。
有難うございました。
また伺いたいと思います。

ありがとうございました!!

2010-11-15-Mon-15:31
初コメントです(^.^)管理人さんをはじめたくさんのキャンパーさんにお世話になり、週末はとても楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。とても温かい方ばかりで、感動しました!!たくさんの出会いすぎてお顔とお名前が覚えきれず、、、(次回お会いして失礼がなければと思ってます(/_;))友人もすっかり歌瀬にはまりました!(^^)!しいたけとお肉の違いもわかり大満足だったと思います(^^)vウォーキングでは下の子がマイペースに遊びながら歩き、ご迷惑おかけしてすみませんでした。最後まで歩いたちびには感動でした。(しかも大人は最後の坂でダウンしたのに子供達は即遊びに行き、、、(^_^;))これからもよろしくお願いしますm(__)m

2010-11-15-Mon-17:56
 管理人さん、ご一緒頂きました皆様。。。
ありがとうございました。楽しゅうございました。サイコー!!
11月とは思えない気候の中、気持ちよく歩くことができました。

帰宅すると下の娘が「おかあさん、痩せてきた?」
私「へっ?」・・・・・・・何で、歩き=ダイエットやねん。。。。
前日飲んだ分考えると、間違いなく+αですな~~。
楽しい<紅葉ウォーキング>でした。

2010-11-15-Mon-22:01
素晴らしい企画でした~!
飲み過ぎで、どぶろくを飲んだ記憶があまり・・・

翌日、二日酔いでのウォーキング、スタートするまで不安でした
が、何とか辿り着いたときに目の前に広がった風景、最高でした!
それと腹ペコで食べたとろろ飯と豚汁も、またまた最高でしたよ!!

管理人さん、ご一緒させていただいた皆さん、本当にお世話になりました。


お世話になりました。

2010-11-15-Mon-22:26
管理人さん他ご一緒していただいたみなさま
ありがとうございました。楽しい時間を過ごすことができました。

まさかのポール破損・・・Vさんほんとにありがとうございました。助かりました。

おやつは歌瀬で買ったので、たくさん買えたようです♪
ウォーキングでは末の3歳児もリタイヤすることなく完歩できました。いや~よくがんばりました。

たくさんのお姉ちゃん達に遊んでもらって、子供たちも楽しそうでした。
また、次回を楽しみしております。

2010-11-16-Tue-18:10
≫おがたさん

飲んでばかりいないで、たまには運動もせにゃいかんですよ♪
健康的なイベントも楽しいですよ(´∀`)

≫さんだ~る麦ワラさん

口数が少ないと思ってたら二日酔い(重症)だったんですね(^^;)
二日酔いじゃなくてもとろろ飯は最高ですよね♪

≫なおさん

イベントの日程だけはホームページの方に書いていますよ。
このページの右側のリンクの一番上にあります。
追加のイベントもあるかもしれないので、時々覗いてみてください♪o(*^ー゚)

≫tokunagaさん

お礼は私が言う方ですので要らないですよ♪
先日はたまたま暖かくて本当に過ごしやすかったですね~
またのお越しをお待ちしております!(゚∀゚)

≫あきこと66さん

旦那さんが一番疲れているように見えましたね(^^;)
ちびっ子は普段走り回っているので意外と余裕だったりするんですよね~
歌瀬をぐるっと散歩するだけでもいい運動になると思いますので
定期的に歌瀬に通いましょう(゚∇゚;)☆\(-_-;)エイギョウカ!

≫シュナママさん

みんな歌瀬に来るたび太ると言うんですよね…
まあ、歌瀬ではストレス発散ですので気にしな~い♪

≫Veckyさん

どぶろくがスタートする頃にはすっかり出来上がってましたもんね(^^;)
ウォーキングも楽しかったですね♪
また来年も紅葉の時期にやりましょうね(´∀`)

≫なかむらさん

復路は真ん中のお子さんと歩いていたんですが
最後は置いていかれました(^^;)
もう向坂白岩くらいは余裕でしょうね~♪
しかし子どもは大きくなるのが早いですね~(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco