歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

紅葉トレッキング~向坂山編~

2010-10-26-Tue-18:24
平成10月24日(日)は、向坂山に行ってきました♪
当日は朝から曇りで参加者はイケ嫁さん&Kくん、麦ワラさん&Coちゃんの4人(^^;)
天候が微妙だったのですが、一応行くだけ行ってみようか…という事になりました。

で、林道を車で登るにつれ、窓から見える紅葉にテンションが上がり…
いきなり難関(^^;)ココダケ
はい!出発!(゚∀゚)イクゼー!
いってきまーす!(゚∀゚)ノ~~~
足を怪我したイケさんの送迎でスキー場からの出発です♪(つД`)イケサンノブンマデタノシンデキマス

スキー場付近は横風がビュービュー!
カラフルなフェンス♪(´∀`)
おかげで鹿除けのネットに落ち葉が引っかかり、
なかなかかわいいフェンスになっていました(´∀`)

頂上付近はもう葉が落ち始めていて
落ち葉の絨毯だね
通路は落ち葉の絨毯♪

15分ほどで向坂山頂上に♪
向坂山ゲット♪
スキー場からだと超楽ちんですね(´∀`)

ここからは杉越を目指します。
落ちた紅葉もいいね~(´∀`)
こちらもずっと下りで楽ちんです(^^;)

だんだんとまだ落葉していない林の中に入っていきます。
植生が豊か(゚∀゚)
この山は植生が豊かで歩いていて楽しいですね(゚∀゚)イツモオモウケド

そうしているうちに杉越到着♪
杉越関所跡です♪
スタートから40分くらいです(^^;)

ここからゴボウ畑登山口へ。
今週末が見頃かな~
この辺りは今週末が見頃になりそうです♪

前方に怪しい動物発見!
イケさんが迎えに来たΣ(゚Д゚;オォ!
と思ったら、イケさんが我慢できずに迎えに来てくれました(´∀`)

落ち葉を拾ったり、どんぐりを拾ったりしながらのんびり降りて…
ゴボウ畑到着~(´∀`)オツカレサマデシタ
ゴボウ畑に到着♪
1時間ちょっとのお散歩でしたね(゚∀゚)

このコースは整備されていて植生も豊かで最高の森林浴コースですね♪
ガスっていても楽しい山歩になりました。
山頂付近の紅葉は終わりかけていますが、ゴボウ畑から下のほうは今からが見頃♪
みなさんも是非足を運んでみてください♪o(*^ー゚)


ここは春夏秋冬楽しめるよね(´∀`)イイトコロダヨネという人も
最後の写真がカラフルでゴレンジャーみたい(゚∇゚;)カッパレンジャー?という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



おおおっ!

2010-10-27-Wed-14:32
写真ではわかりづらいけど、宝石箱をひっくりかえしたみたいな きれいな木の葉のじゅうたんでしたね!
雨、風にめげず 行ってよかった!
楽できたのは、イケさんのサポートのおかげです!
ありがとうございました! またよろしくお願いします(笑)

2010-10-27-Wed-21:29
雨、風の中、お疲れ様でした。

落ち葉の絨毯、歩いてみたいな~♪

2010-10-28-Thu-08:52
rinahiroさん、今回は楽勝でしたよ!
ぜひ ご一緒しましょう! 楽しいお散歩を!

2010-10-28-Thu-13:27
ぜひ!

その前に周りの説得です…。

2010-10-28-Thu-13:54
管理人さん・麦ワラさん
お世話になりました!

スキ-場からのスタ-トだったので、超楽チンでしたね。
もう頂上???もう杉越??といいながらの山歩でした!

Kは物足りなさそうでしたが、急な母子山歩にはちょうどよかったです。

また、次回の企画をお待ちしております。

雪の歌瀬も楽しみだ~!

2010-10-29-Fri-08:08
≫rinahiroさん

このコースはハイキングレベルですよ♪
まずは天気がいい日に行ってみるといいと思います。
きっと山の気持ちよさに嵌まっちゃいますよ(´∀`)

≫イケ嫁Aiさん

のんびりペースにKくんは早く来いよー!って感じでしたね(^^;)
今度はハードな山に連れて行ってもらわなければ…♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco