歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

紅葉トレッキング~大船山&坊がつるオフ編~

2010-10-25-Mon-21:32
平成22年10月22日(金)は紅葉トレッキング第一弾!
大船山&坊がつるオフに行ってきました。

参加者は当初は6名の予定だったんですが、
くーパパさんは仕事で脱落、イケさんは前日に足を怪我して脱落と
私&まごやまさん&Kさん夫婦の4名の小パーティーになっちゃいました(^^;)

午前8時50分、吉部登山口スタート!
林道からショートカットに入ったところから
女性のペースに合わせようとKさん奥様が先頭。
ところがなかなかのいいペース…

私「奥さん、無理しなくてもいいですよ」(^^;)

K奥様「大丈夫ですよ♪」(´∀`)

私「いやいや、本当に無理しなくっていいです!」

K奥様「大丈夫ですって♪」(´∀`)

私「ほ、本当に無理しないでください…お願いします」(;´Д`)ゼエゼエ☆\(-_-;)ユックリイッテクレッテイエヨ

再び林道に出た頃には汗だくになってしまいました(;´Д`)ゼエゼエゼエゼエ
大船林道にでたところ
坊がつる入り口近くもなかなかの色づき♪
おぉ~♪綺麗だね~
来週あたりは凄く綺麗かもしれませんね(´∀`)

坊がつるに入るとそこは一面のススキ!ススキ!ススキ!
ススキだらけや~(´∀`)コレモイイ!
この中にテントを張ると思うとワクワクします♪

午前10時30分、坊がつる到着。過去最高記録でした。
設営完了!
サクサクッとテントを設営して…
まずはお昼ごはん♪
お昼ごはんです(゚∀゚)

お昼ごはんを食べたら大船山に向かいます。
そこでアタックザックのウルトラシルデイバックを出そうと思ったら…
あ゙ぁぁぁぁぁ!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
なんと、芝刈りのときに使ってるモスキートヘッドネット!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
2日前の夜中にふとアタックザックを忘れたらいかん!と思って
わざわざ入れたのに…(;´Д`)ナニヤッテンダ
パックサイズがほとんど一緒なので間違えちゃいました(TДT) ヾ(´∀`)ソンナコトモアルサ

ということで、気を取り直して午前11時45分、大船山に出発!
あそこが頂上だね(゚∀゚)ヨーシ!
私はポケットにペットボトルの水を突っ込み、手ぶらで登ります♪

道中の紅葉もすっかり色付いています♪
おぉ~(゚∀゚)オレンジ~
足元も綺麗だね(゚∀゚)
頭上に足元にと楽しませてくれます(´∀`)

ひたすら続く上り坂…ふと後ろを振り向くと…
うんうん♪絶景だね♪
絶景に思わず足が止まります♪

段原にでると小休止。
頂上までもう少し(゚∀゚)
ここまで来たらあと一息です!
あと一息!(´∀`)ガンバレー
で、大船山頂上に到着!
大船ゲット!!!(゚∀゚)ヤッタ!
坊がつるから1時間半くらいでしたね(´∀`)マズマズノペース

Kさんが持ってきたビールで祝杯♪
まごやまさんの顔が隠れちゃった(^^;)ゴメンナサイ
手ぶらの私にも分けてもらいましたm(_ _)mモウシワケナイ

頂上の御池も見頃♪
御池もバッチリ♪
頂上に付いた頃には晴れ間も見えて絶景でした(´∀`)スバラシイ
紅葉の滝だ~(´∀`)
こっちも凄~い!!!(゚∀゚)
これからじわじわ下に降りていくんでしょうね~
来週くらいまでが見頃かな?(゚∀゚)

帰りはサクサクッとおりて、午後3時くらいには坊がつるに。
さて、温泉にいきましょう!
法華院温泉に入って生ビールです(´∀`)コレガタマラン

のんびりして午後5時すぎから夕食のすき焼きパーティー!
唯一のすき焼きの写真がブレブレ(゚∇゚;)☆\(-_-;)ナニヤッテンダ
唯一の写真がブレブレ(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ
日本酒&焼酎を飲んで午後9時過ぎには就寝しました。

この日は風はちょっとありましたが、気温は10℃以上あり
予想外に暖かかったですね♪(´∀`)ラッキー

・・・・・・

・・・・

・・

10月23日(土)、午前6時半ごろ起床。
マカロニアラビアータ(´∀`)
すると、まごやまさんが既に朝食を作っていました♪

朝食後、撤収&パッキングをして午前8時20分くらいに下山開始!
途中、暮雨の滝を見に行きました。
暮雨の滝です(´∀`)
ここも紅葉も綺麗で癒されますね~(´∀`)

午前9時50分くらいに吉部到着。
こうして、坊がつるオフは終了♪
この後、みんな歌瀬にキャンプを張り、山に行けなかったイケさんのサイトで
山で食べるはずだったカレー鍋をご馳走になりました♪(´∀`)オイシカッタ

大船山&坊がつるオフは、天候にも恵まれていい山歩になりましたね。
紅葉も素晴らしかったし、また来年も絶対この企画をやりましょうね♪o(*^ー゚)


紅葉トレッキング~向坂山編~につづく



紅葉が綺麗だね~(´∀`)ホエ~♪という人も
来年は絶対に参加するぞ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2010-10-25-Mon-21:52
歌瀬オフ会、参加したかった~(>_<)残念。

大船山綺麗ですね~♪
ピークはいつごろでしょうか?

モスキートヘッドネット?・・・大爆笑(^◇^)

2010-10-26-Tue-02:07
仕事じゃなかったら絶対に行きたかった~。
(装備は揃って無いですけどね)
次回があれば来年?是非っ!!

2010-10-26-Tue-12:52
先日はドタキャンで失礼致しました。
写真を見て後悔・・・
ああ~行きたかった~
大船山も、大船林道もめちゃキレイです。
次回こそは・・・

2010-10-26-Tue-17:07
秋一色ですね。
家の近所でも、水辺の木々は色付き始めたみたいですよ。
でも、色が全然違う。。。
実際はもっときれいなんでしょうね。

しかし・・・今日は寒い!
今年は冬キャンデビューなのに、気弱になってます。(笑)
少し風邪気味だし・・・真冬生まれなのになぁ~~ショボイ・・・

2010-10-27-Wed-08:39
≫みつみつさん

大船山頂はもう終りでしょう。
麓の坊がつる周辺は今週まででしょうね~

≫なつパパさん

装備が無くても法華院山荘があります♪
個室やバンガローもありますよ(´∀`)
ビールは近いし一度泊まってみようかな~

≫イケさん

もぉ~何で怪我するんですか~(゚3゚)ブー
早く治して山カレー鍋食べましょうね♪

≫シュナママさん

写真ではなかなか伝わりませんが、素晴らしかったです♪
山頂ではうわ~うわ~ってずっと言ってました(゚∀゚)スゲー!
また冷え込みが厳しくなってきましたね♪
風邪は熱燗で吹き飛ばしましょう!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco