歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

歌瀬米~新米まつり~を開催しました(゚∀゚)

2010-10-13-Wed-16:44
平成22年10月9日~11日は、歌瀬米~新米祭り~を開催し
来場者1名につき新米を1合プレゼントしました♪(゚∀゚)シャシンナシ

で、9日夜はメインイベント。
鶏汁振舞い♪
大鍋でつくった鶏汁を振舞いました♪
行列できてるね…(^^;)
9日はお昼過ぎまで雨が降ったにも関わらず、
たくさんの方にご来場いただきましたねm(_ _)mカンシャカンシャ
薬味は赤鬼&青鬼♪o(*^ー゚)オススメ
薬味はこの連休から販売を始めた出来立てホヤホヤの赤鬼&青鬼です♪

この日はそんなに寒くなかったのですが、キャンプファイヤーも好評♪
キャンプファイヤーも美味しさの一部♪(´∀`)ダネ
キャンプファイヤー&鶏汁でしっかり温まったのではないでしょうか(´∀`)

10日の夜は、サプライズイベントとして
親父が自家製シイタケ&ピーマンを焼いて振舞っていました♪
私はその近くで、お客さんと飲んでました(゚∇゚;)☆\(-_-;)テツダエヨ
10日は8℃まで冷え込み、キャンプファイヤーの火が
本当に気持ちよかったですね~(´∀`)


こうして、今年最後の連休も終わりましたが、
まだまだこれからもキャンプシーズン!
イベントもやりますし、歌瀬にはオフシーズンはありません!(゚∀゚)
寒いときこそ外遊びしましょうね♪o(*^ー゚)


歌瀬米の新米美味しかった~♪(´∀`)という人も
雨が降ったけど来てよかったね(゚∀゚)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2010-10-13-Wed-17:05
お世話になりました。
鶏汁がおいしい事、おいしい事。。。
どうやって作ったのかな??・・・と、思いましたが
聞いても私には、あのダシは出せないので諦めました。
又、機会がありましたらお願いします。
ピーマン、玉葱、しいたけのダイナミック焼きも
野生に返った気分でガブ付きました。(笑)

野生に帰りたい??

2010-10-13-Wed-17:29
やはりサツマイモの犯人は・・・。
シュ○ナ○ママだったんでしょう??

皆さん楽しそうですね~~~。

ちづちゃん、ソロソロひっとでてくるんじゃ??(熊本弁)
11月のキャンプの頃には、ご長男と初対面できそうですね。

歌瀬は、祝いごつばかったい!!
よかこつよかこつ・・・。

あれ、鶏鍋って。。。

2010-10-13-Wed-17:57
お世話になりました。
鶏鍋の記憶がありません(汗)
食べ損なったかも(涙)
私、何してたんだろ。。。謎

最近飲みすぎ?

2010-10-13-Wed-18:36
週末はお世話になりました。
くーパパさんと同じく、鶏鍋の記憶が・・・
最近、歌瀬で記憶をなくす確立が高くなってきたような
気がする今日この頃の、まごちゃんでした。

追記: 
シュナパパさんとの熱唱モードまでは覚えてます(汗)

同じくお世話になりました♪

2010-10-13-Wed-23:00
鶏鍋はごちそう様でした。食べてしまった後に自分ちの鍋に多めに入れてもらえばよかったと後悔していました。美味しかった~♪息子はシイタケをガッツリ食べ、大満足していました。

ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました。みなさん、歌ウマすぎです!

日本酒が~!!

2010-10-14-Thu-00:12
お酒が 美味しい季節となりましたね~!!
いったい何種類のお酒をいただいたことでしょう!?
とりなべも 野菜の残酷焼きも お酒にぴったり!
最高でした!
この季節になると 皆さん同様、記憶が無くなります!?(笑)
失語してたら、それだけ楽しかったということでご勘弁ください。

ところで、「歌瀬ランランランブルース」の歌詞を公募しています!! どんな事でもいいです!! 楽しい歌にしたいと思ってます!
メールで送って頂けたら幸いです!!(笑)

歌瀬記憶喪失症候群??

2010-10-14-Thu-06:03
罹ってる人は、早めに病院へ・・・(笑)

>>麦ワラさん
ブルースですか??
う~~ん、難しいな・・。

今日は仕事にならんですばい。

そっかぁ~♪♪

2010-10-14-Thu-10:28
歌瀬キャンプ場で記憶が無くなるのは至極当然の事なんですね。。

安心しました~(爆)

また、記憶なくしに伺います(笑)

記憶のかけら

2010-10-14-Thu-12:29
鶏汁はしっかりお替りしましたよ!
赤鬼&青鬼と相性ばつぐんでした。美味かった!
鶏汁はしっかり記憶に残っています。

でも、管理棟での出来事は記憶喪失です。(笑)

あっ、思い出した!
ママさんの口から芋ずるが覗いていた、みぃたぁいなぁー!

歌瀬ランランランブルース

2010-10-14-Thu-17:16
おがたさん、仕事にならんくらいに歌詞を考えてますね。(笑)
歌詞のネタ探しに、気をつけてキャンプしないと・・・

ブルースは語れませんが、歌詞考えてみよう。。。かな・・・
ミリオン行くかな~~~ハハハ
ギター奏でる麦わらさん。。。ずるいですね~。
かっこ良過ぎです。 なつパパさん。惚れちゃだめですよ。(爆)

ワンフレ~ズ

2010-10-14-Thu-19:52
ラララン車をと~ぉばし、ラララン記憶をと~ぉばし
ララランやって来たのは、いつものう~~たせジャンカジャンカジャジャジャ・・・・。う~~~ベイビィ~

良い乗りのブルースになりそうですね(笑)

後、麦ワラさんお願いします・・・。

2010-10-15-Fri-08:09
≫シュナママさん

鶏汁を美味しく作るコツは大鍋で大量に作る事です♪
なんなら大鍋をお貸ししましょうか♪o(*^ー゚)

≫おがたさん

もうすぐ兄嫁の出産ですが、あとは11月は何かありましたっけ?
あ、私と親父の誕生日ですね♪(´∀`)ナンカスミマセン

≫くーパパさん

本当になにやってたんですか(^^;)
お酒はほどほどにしないと二日酔いで山に登っちゃダメですよ♪

≫まごやまさん

あら、まごやまさんまで。
夕方から飲んでて、鶏汁の頃にはヘベレケになってましたね(^^;)

≫rinahiroさん

大鍋は最後はおかわりもしてもらって、完食♪
シイタケも1かごじゃ足りないくらい好評でした(´∀`)
やっぱり外で食べると美味しいですよね~♪

≫さんだ~る麦ワラさん

焼シイタケと日本酒は合いますよね~
あ、そろそろどぶろくを仕込みますよ♪(゚∀゚)オタノシミニ~

歌瀬ランランランブルース…CD化決定!?

≫ノザベンさん

記憶を無くすまで飲まないでください(^^;)ホドホドニ

≫シュナパパさん

赤鬼&青鬼は今からの季節、鍋とか汁物に良く合いますよね♪
近々作る予定の柚子胡椒とあわせてご購入くださいm(_ _)m

すっげ~~!

2010-10-15-Fri-14:31
おがたさんの詩 まるでDPのハイウェイスターですね!
面白い!!さすが!!
32章節ワンクールのラグタイムブルース調のみじかい曲です!ぼくのハンドルネームをクリックすると、メールフォームがでますので、メールで送ってください!よろしくです! 

何も出らんばい!!

2010-10-15-Fri-20:17
麦ワラさん、あたが作らにゃんとたい。(笑)
楽しみにまっとります。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco