歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

精米に行ってきました♪

2010-10-08-Fri-17:31
昨日はプレゼント用の歌瀬米の精米に行ってきました♪
いつものコイン精米所♪
場所はいつものコイン精米所です。
玄米投入!
まずは100円玉を入れ、玄米を投入!
ポチッとな♪
精米歩合を選びます。
できるだけ米を削ったほうが雑味が少なくなり美味しくなります。

しばらく待つと…
出てきた~♪
シャーッ!て出てきます♪

玄米の状態だとこんな感じ。
青いのもあるけど…
青いお米がありますよね?
これは未熟米と言って未成熟のお米ですが
実はこの未熟米がある程度含まれていないと美味しくないんですよ♪o(*^ー゚)マメチシキデス

こうしてピッカピカの新米が出来上がりました♪
透き通ってるね(´∀`)
明日から3日間、受付時にプレゼントしますよ~(´∀`)


あ、そうそう、朝晩は冷えますので防寒対策を充分に取っておいてください♪
私の適当な予想では最低気温は12℃くらいかな~



未熟米が無いと美味しくないんだ~(´∀`)ヘェ~という人も
新米が楽しみo(゚∀゚o)ワクワクという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



今年こそは。(^^)

2010-10-08-Fri-21:43
我が家も、いつも近所のコイン精米所で精米してます。
でも、たまに玄米で食べたりもしますよ。
私と息子は、玄米でも結構好きです。
パパと娘はダメみたいですけど。

そうそう。
今年こそは、プレゼントの新米、いただきます。笑

2010-10-13-Wed-13:37
≫くーちゃんママさん

ご来場ありがとうございましたm(_ _)m
私も玄米は苦手ですね(^^;)
栄養価は高いみたいですけどね~

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco