歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

ビギナーズキャンプを開催しました♪(゚∀゚)

2010-09-21-Tue-21:52
ネタが溜まってますがとりあえず時系列であげます(^^;)

9月11日(土)・12日(日)はビギナーズキャンプ秋を開催しました♪
午後1時から開会式♪
超快晴♪(゚∀゚)
素晴らしい天気になりました(´∀`)アツイクライデシタネ

まずはテント設営講習。
テント設営講習♪
スノーピークのスタッフがサクサクッと設営していきます。
コツをつかむと設営時間も短縮できて、自由な時間が増えますね♪o(*^ー゚)

と、その頃…
お疲れ様でした~m(_ _)m
炊飯棟では設営のお手伝いをしていただいた歌瀬スタッフさんたちが
一服されていました♪(゚∀゚)アリガトウゴザイマシタ

午後2時半からはペットボトルDEおもちゃ作り♪
何ができるかな~(´∀`)
空気砲やパチンコ、フリスビー(?)などそれぞれ好きな物を作ります。
お父さん大活躍♪
ペットボトルの切断などはお父さんの仕事。
お父さんと一緒に作るのも楽しいですよね(´∀`)

午後4時からは火熾し。
私の出番だったので写真がありませ~ん(^^;)

続いてランタン講習だったんですが、担当の江島さんが
熱中症でダウン((;゚Д゚))ダイジョブ?
え、えじまさん…(ノД`)
急遽、みんなで代役を果たしました。

午後5時からはアウトドアクッキング。
やっぱダッチオーブンですよね~♪
アウトドア料理と言えばダッチオーブンですよね~
ここでダッチオーブンのプロ、寺尾さんの登場です♪
相変わらずの手際の良さ(゚∀゚)スゲー!
ハマグリご飯とかチャチャッと作るのがかっこいいですよね~(゚∀゚)スゴイ
熊本店の森崎店長はというと・・・
ちびっ子も挑戦!
ちびっ子と何か作ってます♪
しばらくすると…
クッキーだ~♪(゚∀゚)
はい♪焼きあがりました~(´∀`)
自分で作ったのは美味しさがまた違います。

午後7時からはキャンプファイヤー!
ファイヤー!(´∀`)
ビールとジュースを振舞います。
みんな熱くて近づけない…(^^;)
この日は気温も22℃くらいと高かったし、
熱くて近づきたくなかったですね(´∀`)コンナコトモアルサ~
焼きマシュマロ~♪
焚き火の火が落ち着いたら、マシュマロを焼きます♪
ゆっくりトロトロに焼くのがポイント♪o(*^ー゚)
遠火でゆっくりトロトロに焼くのが美味しいんです(゚∀゚)デス!

この後はお客さんと一緒にお酒を飲みながら話をしました♪
こうして1日目は終了。


2日目。心配された天気は…
スッキリとした朝です(´∀`)
快晴スタートです(゚∀゚)キター!
爽やかな朝、スタッフサイトを覗くと…
何やってんだろこの人(^^;)
ヒゲを書いているお姉さんがいました…(^^;)

午前10時、秋冬キャンプ講習を開催。
ダウンシュラフはあったかいけどね~(^^;)
秋冬にはダウンシュラフやマットがあると快適ですよね♪
その他、SPスタッフの口からは言えないコツを私が説明しました(゚∀゚)ヒミツデス

続いて、テント撤収講習。
撤収が一番大事です!(゚Д゚)
撤収をきちんとすることはテントを長持ちさせるためにも一番重要です。
コツをしっかり抑えておきましょうね♪

最後は記念撮影!…と行きたいところで突然の雨(;´Д`)アアン
しばらくみんなで雨宿りです♪(´∀`)シカタナイネ

10分くらい待つと雨が上がり、再び晴れ間が♪
みんなで記念撮影(´∀`)ハイチーズ
みんなで記念写真が撮れました(゚∀゚)ヨカッタ

こうしてビギナーズキャンプは終了♪

この後は…
栗拾い体験♪
フリーオート横の田中さんの栗園で、栗拾い体験を開催しました♪
栗園の中は涼しい~(´∀`)
拾った栗は田中さんが選別までしてくれます♪
って、ちょっと所用で抜けちゃったのでその写真がな~い!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
昔、歌瀬で働いていた有美ちゃんもお手伝いで来てたんですけどね~(゚∀゚)モウスグコドモガウマレマス


ビギナーズキャンプに参加された方は、
イベント続きでのんびりできなかったかもしれませんね(^^;)
次は設営もテキパキできて、のんびりキャンプができるでしょう!
設営や撤収のコツを忘れないうちにキャンプに出かけてくださいね♪o(*^ー゚)ウタセニネ



イベント盛り沢山で楽しかった~(゚∀゚)という人も
田中さんの栗は超美味いね(´∀`)アキダネ~という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



2010-09-23-Thu-17:31
色々ありがとうございました。写真に写っててあの時を思い出しました。
本当に楽しかったです。
あれからいろんなお店に行っても
キャンプに使えそうなアイテムばかり物色しています。
また行きたいです。秋キャンプ、冬キャンプに挑戦かな?

毎週少しずつアイテムが増えていってます。

懐かしいですね

2010-09-23-Thu-20:18
我が家の歌瀬デビューが2年前の春のビーキャンでした。
もっと前のような気がしますが・・・
ほんとは今でもビーキャンに参加したいんですけどキャンプ歴
だけ重ねてるのであまり上達していない割にはビギナーに分類
されず、トホホです。。。。
今年こそは冬キャンプに挑戦したいと思います。

2010-09-27-Mon-11:29
≫よういちさん

歌瀬はすっかり秋になって涼しくなりましたよ♪
今からが一番のキャンプシーズン!
ビーキャンの内容を忘れないうちに遊びに来てくださいね♪o(*^ー゚)

≫takaq88さん

まだ2年しかたってないっけ?って感じですね(^^;)
もう、takaq88さんには教えることは何もありません(´∀`)
冬のキャンプもいいですよ~

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco