歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

WEATHER MASTER始めました♪

2010-08-24-Tue-18:26
コールマンさんのご協力により、こんなものが入りました♪
ウェザーマスターブリーズドームⅢ/300です♪(゚∀゚)
ウェザーマスターブリーズドームⅢ/300です。
それでは設営方法をご紹介します。

今回はアシスタントに姪っ子を迎えました。
迷アシスタント…(^^;)
新しいテントを前にテンションアゲアゲです♪

まずはインナーを広げます。
バッタがおるよ~♪(゚∀゚)
アシスタントはバッタを見つけたようです…

メインポールを通します。
魚釣りに行ってくるね♪(゚∀゚)
アシスタントはサイドポールを持って魚釣りに行くそうです。

アシスタントからサイドポールを奪い通します。
強度抜群だね♪(´∀`)イイジャン
これでインナーは完成です♪

フロアは300cm×300cm。大人2人+子ども3人くらいならゆったりあるでしょう。
大人も立って着替えることができます。
大人でも立って着替えれるこの高さがコールマンの特徴ですね♪
高さがあると心配なのが横風ですが、メイン・サイドともアルミフレームで
Φ14.5mmもあり頑丈そのものです!

インナーの天井部分とサイド部分には、大胆にメッシュを使用してあります。
メッシュがたくさん!(´∀`)
もちろんフルクローズできます。
また、インナーの一部には、コットンを主原料としたポリコットンという混紡素材を使用し、
フルクローズ時でも結露を軽減するような仕組みになっています。

設営に戻ります(^^;)
フロントポールを入れて、フライシートを被せ、
リアバイザーを付けてペグダウンすれば完成♪
フライシートを被せて完成♪
高さがあるのでフライシートを一人で被せるのはちょっと大変(^^;)
あと、リアバイザーは、はっきり言って要らないと思います(゚∇゚;)メンドイダケ☆\(-_-;)コラコラ

フライにはベンチレーションが多数。
フロントサイド
フライトップ
フライアンダー
インナーのメッシュが生きますね♪
ブリーズという名前の通り、換気性にとことんこだわったテントです♪

キャノピーを上げて完成♪
いいテントですね♪
アシスタントも大喜びです(゚∀゚)オウチガデキター!

ということで、ウェザーマスターブリーズドームⅢをレンタルします!
価格は1泊3,000円!
グランドシートとインナーマット(270×270)付きです。
お子さんが大きくなって今のテントがちょっと手狭になってきたな…という方♪
是非試しください♪o(*^ー゚)



今度借りてみようかな…(゚∀゚)ヨサソウダネという人も
また面白いのを出してきたね~(´∀`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



え??ひょっとして・・・・。

2010-08-24-Tue-20:31
張ってみただけかよ~~。(笑)
ちゃんと、一泊してレポをお願いします。
ベンチの具合とか、結露の具合とか。
ヨロタム。

2010-08-24-Tue-22:12
色彩的にコールマンでないような・・・
でも、見た目より広くていいですね。
私ならフライシートを一人でも被せれるかな(笑)
テント内で腰をかがめなくていいのはありがたい!
最近は腰痛が・・・・20?肩も痛いし・・・・(爆)

ハイ!おがたさん、つっこみヨロタム!

諸先輩の中ではございますが、ご指名ですので・・・。

2010-08-25-Wed-07:02
肩が20もあるんかい!!(笑)
そりゃ、通販の「タラバガニ」だろ??

一般に、四十肩、五十肩と言われておりますが、実際の病名は、五十肩しかないそうですよ。コレホント

っうか、コールマンの話ですよね。
フリーマーケットに、出品します??(爆)

2010-08-25-Wed-10:20
アシスタントの名アシストがたまりませんね。
やっぱり設営にバッタは必須ですからね!!

サブポールで釣りもできるなんて、
他のアシスタントには思いも付きませんし、
インナーテントはお城に見えます♪

真面目な話、換気がたくさんあるのはすごく快適そうで◎♪♪

2010-08-25-Wed-21:34
≫おがたさん

泊まりたくて仕方がないのですが、忙しくて…
来週の平日あたり、歌瀬で実証キャンプしようかな♪

≫シュナママさん

いくらジャイアント馬場と同じ身長でも、肩が上がらなければ厳しいですね…
天井の高さといい、色合いもピルツやアウトフィッターとも相性が良さそうですよね♪(゚∀゚)

≫くーちゃんママさん

アシスタントは途中でトイレ~!!!となかなか大活躍でした♪
テントは換気が良すぎて、厳冬期は寒いくらいかも(^^;)ってコールマンの方が言ってました。
結露がどのくらい軽減されるのか今年の冬が楽しみですo(゚∀゚o)ワクワク

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco