歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

やられた…(;´Д`)

2010-07-27-Tue-15:43
春に植えたさつま芋ですが、順調に育っているかな~♪と見に行ってみると…
ありゃ???Σ(゚Д゚;マサカッ!
何だこの穴は…Σ(゚Д゚;マサカッ!

廻りを見ても…
全滅だ~(;´Д`)
あちらこちらというか、ほぼ全面に渡って掘り返されています((;゚Д゚))アワワ

そうです。犯人はイノシシです(;´Д`)ヤラレタ~
イノシシ除けに網を張っていたんですが、
その下から穴を掘って入られてしまいました。
まだ、芋にもなっていない根を食べるとは…
もう少し芋が大きくなって食べればいいのに(゚∇゚;)☆\(-_-;)ソンナモンダイジャナイ

こうなると管理も難しく、収量も上がらないので
畑をつぶすしかないですね…
ということで、今年の芋掘り体験はできないでしょう。
残念ですが、彼らも生きるのに必死なんです。
春に植えていただいた方には申し訳ないですがご理解くださいm(_ _)m

その代わりと言ってはなんですが、
秋にはイノシシを食べるイベントでもしましょうかね~(´∀`)
あと石焼き芋は食べたいので焼き芋イベントはすると思います。



秋の収穫を楽しみにしてたのに…(;´Д`)ザンネンという人も
管理人…相当悔しいんだな…トッテクウノカ(゚Д゚;)アワワという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!





COMMENT



猪鍋、大賛成!!

2010-07-27-Tue-19:09
食物連鎖ですよね?
ちゃんと感謝して戴きます。

でも。芋ほりを楽しみにしていたちびっ子達、残念だね~~。

2010-07-27-Tue-21:52
イノシシ・・・、管理人さんが猟師に・・・?

イノシシ鍋はイケますよね♪
(他の食べ方はしりません)

2010-07-27-Tue-22:08
残念ですね~(>_<)
歌瀬芋の収穫祭、楽しみにしてたんですが・・・

イノシシのバカヤロウ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ スッキリ♪




2010-07-27-Tue-23:23
猪もおいしい物を分かってるんですね。

芋で育った猪を食すのは・・・・

さぞかし、おいしいだろうな。。。。

猪、ごめんなさい。先に謝っておきます。(笑)

2010-07-28-Wed-01:29
猪鍋味噌味でお願いいたします(^^♪

2010-07-28-Wed-08:00
≫おがたさん

秋の定番イベントだったんですけどね…
マタギ料理を食べるイベントとかにしましょうか(´∀`)

≫rinahiroさん

そうか!私が猟師になればいいんだ…
免許取ってきます!(゚∇゚;)☆\(-_-;)マジカヨ

≫みつみつさん

この怒りをぶつける相手…いのしし鍋しかないでしょ♪

≫けさやんさん

みんな食べる気満々ですね
イノシシ擁護派が出てこない…(^^;)

2010-07-28-Wed-09:50
芋よりシシでしょう!?(笑)
皮の部分の脂身を焼き肉で!!
これ最高!!
食いて~~~!
期待していいデスね!?

もちろん!

2010-07-28-Wed-09:56
↑記  シュナママさんのスパイスで、決まり!!

あらららら

2010-07-28-Wed-10:02
昨年お邪魔した姪が受験期で外遊び制限中にも関わらず・・
『いも掘りは別』っと期待してましたが

シシ鍋で我慢してもらいましょう?!(笑)

2010-07-28-Wed-13:44
もう少し成長を待てないんですかね~
子供たちは残念がりますね。

“飲み派”としてはシシ鍋の方が♪
管理人さん、猟師免許取って食べさせて下さいね~。

TV放映も早めに教えて下さいよ~♪


2010-07-28-Wed-13:47
先週はお世話になりました。バイトの子の初々しさが新鮮でした。
芋残念すね。シシ鍋ええな~♪

2010-07-28-Wed-15:59
猪なべ&焼肉イベント開催、楽しみに待ってまーす。
「超 美味そう! 食べたぁーい!」

管理人さん、マタギ姿でお願いしますね。

2010-07-28-Wed-18:19
≫さんだ~る麦ワラさん

どんどやのときに焼いて食べましたもんね~
いやいや、石焼き芋も美味しいですよ~♪

≫ノザベンさん

ちびっ子は芋掘り体験も楽しみですよね~
こうなったらイノシシのさばき方教…(゚∇゚;)☆\(-_-;)イワセネーヨ

≫Iwashitaさん

狩猟免許とらなくても近所のおっちゃんが撃ってきます(^^;)
ちびっ子のためにも石焼き芋はやりますね♪

≫ノムラッチさん

野球部の坊主が初々しいですよね~
アザッース!って挨拶とかしばらくは治らないでしょうね(^^;)

≫シュナパパさん

私よりリアルマタギを呼んで、リアルマタギ料理をしたいんです♪
結構昔から温めていた企画なんですよ(゚∀゚)ジツハ

あ…

2010-07-29-Thu-00:34
きみはるサン。


すいません。

芋掘って食べたのァタシです(・ω・)

2010-07-29-Thu-08:21
≫masamiさん

じゃあmasamiちゃんを食べます(-_-)

2013-01-12-Sat-20:21
猪や鹿などの獣害対策に日本オオカミ協会ホームページの"Q&A"にあるように狼の導入を!

2013-01-18-Fri-11:16
≫名無しさん

Q&Aを読みましたが、ニホンオオカミがいない今、
シベリアオオカミのような大型のオオカミを放すのは危険だと思います。
アメリカで成功したとありますが、国土の狭い日本で
移動性の大きいオオカミが人里に出てくることもあるでしょうし
現に牛や羊などの家畜も襲われる事例もあるようです。

ニホンオオカミの絶滅の理由も、開発等による生育環境の現象ならば
同じく導入されたオオカミにも同じことが言えるのではないでしょうか。
そうなると山で鹿を食べ、個体数が増える。
鹿やイノシシだけでなく、他の生態系にも影響が出ないと言えますか?
次はオオカミの駆除を始めなければならないようなことになってしまう可能性はないでしょうか?

人間が生態系を壊しているのは非常に残念なことですが
かといって安易に生態系をいじるのは良くないと思います。
とりあえずは害獣駆除やハンター育成などしか今のところ方法がないと思います。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco