歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

SNOWPEAK製品レンタル第2弾!~ヘキサ&レクタタープ~

2006-09-27-Wed-17:58
いよいよSNOWPEAK製品レンタル第2弾の発表です!
その名も・・・

HDタープ ヘキサ(L) & HDタープ “シールド”レクタ(M)

             !!!!!キタ――(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)――!!!!!

スノーピークのタープ2種類です!

今まで歌瀬でレンタルしていたタープは、小さいヘキサゴン(六角形)タイプで
2人~4人用ぐらい。(ちなみに価格は500円)
「もうちょっと大きいのはないんですか?」と、ときどき不満の声が上がっていました。
そこで今回導入したのが2種類のタープ。

HDタープ・ヘキサ(L)は、何といってもデザインの美しさ!
HDタープ ヘキサL

で、今回導入するのはこちらのレギュラータイプ↓
ヘキサタープ!!!(゚∀゚)!!!カッチョイイ

他のメーカーのヘキサタープは単純に六角形のものが多いのですが、
スノーピークのヘキサは非対称ヘキサゴンという独特の形をしています。

これがカッコいいんですよ!o(*^ー゚)

ポールも片方は280cmもあり、4~6人が快適に過ごすスペースを十分確保できます。

しかし、ここでちょっとした疑問が。

「なぜ新発売のシールドではないのか?」

それは私のランドブリーズ4と色を揃えたかっただけです(゚∇゚;)☆\(-_-;)ソレダケカヨッ!

ただ、難点がありきれいに張るにはかなりの広さが必要で、レイアウトに苦労するかもしれません。
2グループ2サイト使用の時やフリーオートサイト向けってところですかね。


次にHDタープ“シールド”レクタ(M)。
こちらがレクタM
今年新発売のタープで、太陽光の透過を軽減し、ノーマルよりも2~4℃低くなるそうです。
また、6本の支柱で支えるため居住スペースも十分に確保できます。
こちらも4~6人が快適に過ごすスペースがあります。
区画のサイトにはこちらをおすすめします。

どちらも結構大きいタープなので、区画サイトでも+テント1つぐらいしか張れないかもしれません。

気になるレンタル価格ですが、
ヘキサ・レクタともに1,500円です。
リビングやスクリーンタープもいいですが、
開放感のあるタープで自然を満喫してください♪


レクタが実用性に富んでいる!という人も
ヘキサがカッコイイ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



レンタル

2006-09-28-Thu-20:46
こんばんは。
第2弾、タープでしたか。需要は、多いのですか?
我が家は、レクタがあるので 第3弾は、リビングシェルでお願いします。(笑)¥3500~¥4000位でどうでしょうか?(笑)

2006-09-28-Thu-21:19
>需要は、多いのですか?

う~ん、どうでしょう?
自分が欲しかったんでというのが本音です(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!
母ちゃんを説得するのに苦労しました(^^;)

リビングシェルですか♪いいですねェ~
もちろんインナールーム付きですよね。
個人的に欲しいです(-_☆)キラーン!
頑張って母ちゃんを説得します!

第3弾はまだ決まっていません。
他に何か希望のものはありますか?

2006-09-30-Sat-06:20
発表しましたね♪
この際ランブリもレンタルで出しちゃえ~(笑)v-47

2006-09-30-Sat-09:51
そうですね♪出しちゃいましょうか(^^;)
まだ2回ぐらいしか使っていないし・・・

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco