歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

歌瀬の様子(゚∀゚)ヒサビサ

2010-06-30-Wed-15:07
久々にブログ更新です♪(モブログを除く)
20日ぶりぐらいに書くので少し使い方を忘れています(^^;)

さて、先日ご紹介したツバメですが…
そろそろ巣立つかもね(´∀`)
ヒナが生まれたどころの話ではなく、すっかり大きくなっていました♪
ヒナの数は4匹。
もう親と同じくらいの大きさになって、ものすごく窮屈そうです(^^;)
巣立ちの日も近そうですね(´∀`)

あと、ブルーベリーが熟れだしました♪
ブルーベリーだ~♪(゚∀゚)
この品種は早生の品種で、摘み取り期間は2週間くらいしかありません。
見た目は完璧なんですけどね~(^^;)
今年は雨が多く玉の大きさは大きいのですが
日照不足のせいか水っぽく甘みが出ていないのが現状です(;´Д`)
甘~いブルーベリーを期待している方は7月末以降の晩生の品種がお勧めです!
晩生のピークは8月中旬~下旬。この時季はたくさん採れますよ~♪


ということで、ブルーベリー狩りは今週末から始めます。
早生の品種は今週と来週がピークになるでしょう。

毎年のことですが7月の海の日の3連休は、早生と晩生の間になり
ブルーベリー狩りがほとんど出来ないんですよね(^^;)
その代わりと言ってはなんですが…
7月17日(土)からはブルーベリーソフトを始めます!
プールもこの日から始めますので水着もお忘れなく♪o(*^ー゚)


今年は梅雨に入ってからずっと雨だからね…(;´Д`)キャンプイキタイという人も
連休はブルーベリー狩りできないのか…(^^;)ソフトクリームデガマンシヨウという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



おっ!

2010-06-30-Wed-17:44
 やった~。。久々の一番乗り!!

 ツバメさんもまもなく独り立ちですね~。ガンバレ~

福岡は現在、少し陽が射してます。
このまま今週末まで・・・を、期待してるのですが♪
ブルーベリーは子供らが楽しみにしてますが、バイトが
ようやく決まったので行けるのかな~。

いよいよ夏のキャンプシーズン到来ですね。ワクワク♪

おっ!2

2010-06-30-Wed-19:45
きゃーまけた!!!

シュナママ、ほらほら「わかいつばめ」がいっぱい!!(謎)

2010-06-30-Wed-21:42
お!!
ブログもやっと復活しましたね(^^♪
今度の月曜から1泊で伺うつもりですが
お空と相談して決めますので
予約は当日になるかもしれません(^^ゞ

どうせ暇でしょうから良いよね当日でも?

管理人さん居るよね??

2010-07-01-Thu-09:23
≫シュナママさん

今週末は天気が回復しそうですね♪
太陽がでるとブルーベリーの甘みも増しますよ(´∀`)

≫おがたさん

いくら若いからってツバメまでは…(^^;)

≫けさやんさん

月・火は天気が微妙ですね~
月曜は昼間はいますが夜は消防団のラッパの練習があります(^^;)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco