歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

タマネギキャンプをしましょう!(゚∀゚)

2010-06-02-Wed-14:00
いよいよ6月に入りましたね♪
歌瀬から1kmくらい離れたところにある畑では…
タマネギ畑~♪(´∀`)
タマネギが収穫を迎えました♪(´∀`)

頭がはみ出しているのが収穫時♪
はい、ドーン!(゚∀゚)
ちょっと引っ張るとスポッ!と抜けます(゚∀゚)

この畑には、普通のタマネギだけでなく…
紫タマネギもあるよ♪(゚∀゚)
紫タマネギやサラダタマネギも植えてあります。

ということで、6月は…

タマネギ月間にしましょう!(゚∀゚)

宿泊の方1組に付き、タマネギを5個プレゼント!
せっかくなので自分たちで収穫してもらいましょう♪(゚∀゚)
普通のタマネギでも紫タマネギでもお好きなものを選んで引っこ抜いてもらいます!
で、無くなり次第終了します(^^;)

畑までは車で行きます。
参加ご希望の方は、毎週土曜日は午後4時に車に乗って管理棟に集合して下さい。

もちろん日曜や平日宿泊の方も体験できます。
時間等は受付の時にでも相談しましょう♪


梅雨も目前に迫りました。
貴重な晴れ間はタマネギキャンプですね♪o(*^ー゚)


梅雨に入ったらなかなかキャンプができないからねo(゚∀゚o)ヨーシという人も
タマネギキャンプって…(^^;)ネーミングガドウカトオモウという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2010-06-02-Wed-17:35
おいしそう♪
 昔は玉葱嫌いな子供でしたが、今は生で食べれる様に
成長しました。ハイ!セチョウシスギデス。

実は我が家でもおじいちゃんが、菜園で作ってくれてるので
新玉の時期はスープにします。
中をくりぬいて、鶏ミンチ&エビを詰め込んでスープで煮ます。
あの甘さは新玉でないと出ません。。。今年は作れんかったし・・・・掘り立て玉葱・・・・欲しいなぁ~~~。。。

一番に食いつきましたね・・・。

2010-06-02-Wed-22:36
こんばんにゃ~~。
玉ねぎ大好きですよ。サラタマは良いですね。
血液サラサラです。

そのうち、玉ねぎデーキャンに行きますのでよろしく。

2010-06-04-Fri-08:14
≫シュナママさん

スープはコンソメですかね?
おいしそうですね~(´∀`)ヤッテミヨウ

≫おがたさん

プレゼントは宿泊の方のみですよ(^^;)
デイの方や追加希望の方には5個200円で販売します♪
超でかいのもあるからお徳ですよ(゚∀゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco