歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

山竹(サンチク)が出てきましたよ!!!

2010-05-28-Fri-10:56
場内を散歩してたら…

Σ(゚Д゚;オォ!
ニョキニョキ!Σ(゚Д゚;オォ!
芝生からタケノコが!!!

そうです!サンチクが生えてきました♪(゚∀゚)
サンチクって何?(゚Д゚)ポカーンという方はこちら

もちろん竹やぶの中にも・・・
こっちもあった♪(゚∀゚)
バッチリありますよ♪

サンチク?なんだ小っちゃいタケノコじゃん(゚Д゚) と侮ること無かれ!
サンチクはタケノコの中でも一番美味いんじゃないかというくらい美味しいです♪
タケノコは普通米のとぎ汁で湯がかなきゃアクが取れませんが
サンチクはお湯で湯がいても大丈夫♪
湯がいたあと炭火で焼いても美味ですよ~(´∀`)

この竹やぶの場所はフリーオートのこの場所↓
ココですよ~♪
手でポキッと折れますので、好きなだけ採っていってください♪
今週がピークですが来週くらいまであるかもしれません。
ドシドシ採ってたくさん食べてください♪o(*^ー゚)


サンチク食べた~い(´Д`;)という人も
よ~し!ガンガン採るぞー!o(゚∀゚o)ワクワクという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2010-05-28-Fri-12:06
サンチク美味しいです。熊本に来て初めて知りました。家の庭からポコポコ出てきます。これって贅沢ですよね?

おおおお~~っ!!

2010-05-28-Fri-13:58
はえとる。。
うちも、八景水谷公園の竹林から、モウソウダケとサンチクは、チャッカリ頂いてますよ。(笑)
うちと、庭続きみたいなもんですから・・・。

おおおお~~っ!!

2010-05-28-Fri-14:59
♪「うめ~は~、さい~たか~? 
こさんちくは~まだかいな~??」♪♪
と 書き込みしようと思ってたら・・・やられた!笑

八景水谷公園は、おがたさんちの庭だったんですね???
恐れ入りました!!

2010-05-28-Fri-17:06
へぇ~・・たけのこにも色んな種類があるんだ・・・・
我が家の近くにもあるかな????

そこら辺の食べて、いきなり笑い出しても怖いし
キノコじゃないから大丈夫だろうけど・・・

これは歌瀬山に行くしかないな。。。
今週末狙ってたんだけど、子供らが学校&バイト面接・・・
また、私らだけ遊ぶわけいかんし・・・
立場逆転で今日の私はイジイジしてます。(笑)

2010-05-28-Fri-23:08
好きなだけ採っていいんですか~?

明日、採らせて頂きます!

2010-05-31-Mon-08:47
≫w2さん

食べ物で季節を感じる…田舎の特権ですね♪o(*^ー゚)
皆さんにも味わっていただきたいですよね(´∀`)

≫おがたたかゆきさん

え~っとコメントしづらいですが…
ま、竹林は手を加えないと荒れてしまいますからね。
ほったらかしが一番いけません!

≫さんだ~る麦ワラさん

そういえばもうすぐ梅の実もなりますよ♪
梅酒を作らにゃんですね(´∀`)

≫シュナママさん

外にもハチクとか生で食べられるシノメとかありますよ♪
タケノコはどれでも食べられると思います(´∀`)タブン

≫rinahiroさん

ご利用ありがとうございましたm(_ _)m
サンチクはたくさん採られましたか♪o(*^ー゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco