歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

魚勢に行ってきました♪(´∀`)

2010-05-11-Tue-09:34
先週の木曜日、どぶろくの大口注文があったので熊本市まで配達。
その帰りに気になっていたお店に寄りました。
魚勢です♪
『魚勢』という魚屋さんです(゚∀゚)
ここは魚のさばき方教室でお馴染みの他力鮮魚さんの若大将が修行していたお店です。
先日、おがたさんが行って絶賛していたのもあり、気になってしょうがなかったんです。
ま、ここに行くためにわざわざ配達したというのは秘密ですけどね(゚∇゚;)☆\(-_-;)コラコラ

店内に入ると…
おぉ~魚屋さんだ~(´∀`)
おぉ~魚屋さんだぁ~♪(゚∀゚)
魚の種類が豊富で、どうやって食べるの?って魚もいます(^^;)ハジメテミタヨ
この人が大将(゚∀゚)ネジリハチマキ
で、この人が大将。ねじりはちまきが良く似合います♪
いけすもあります♪
いけすもあって、ちょっとした市場みたいな雰囲気で
テンションもあがります(゚∀゚)チョータノシー!

ここの奥に食事をするスペースがあります(゚∀゚)
写真は忘れたので、他力鮮魚さんのブログで探してください(゚∇゚;)☆\(-_-;)ヒトマカセカ

で、メニューはこちら♪
メニューはこちら。
もちろん魚づくしです(゚∀゚)アタリマエ
面白いのはこちら。
こんなのもできます♪
鮮魚売り場で買ったお刺身をお好みでトッピングできるというもの。
家族で行くなら好きなものだけ選べるしお徳かも♪

で、迷いに迷った末、海鮮丼を注文♪
GW頑張ったからご褒美です(´∀`)タマニハゼイダクヲ
待つこと5分…
海鮮丼(\1,580)です(゚∀゚)ウマソー!
海鮮丼が来ました!!!キタ━(゚∀゚)━!!!!
10種類のネタが所狭しと乗っていてご飯が見えません。

それでは食べてみましょう♪

パクッ!モグモグモグ…

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!!!

どのネタも新鮮で旨い!特にタコが美味しくて、
こんなに美味しいタコは初めてだと思いました(´∀`)
しかもネタの下にはほぐしたカニまで入ってます。
もう夢中でガッつきました(^^;)
海鮮丼を食べるときは田崎市場に行っていましたが
こっちの方が美味しいと思います。

ふと目をあげるとこんなものが…
魚のさばきかた教室Σ(゚Д゚;!!!
さ、魚のさばき方教室?Σ(゚Д゚;ナニー!
2,000円で魚をさばいた後、それを海鮮丼にして食べるそうです。
他力さん!これやりますよ!(゚∇゚;)サッソクパクロウ!☆\(-_-;)コラコラ

ちなみに5月12日が第1回ですが、定員8名に対し
すでに50名くらい問い合わせがあったそうです(^^;)ダヨネ

食事の後、大将とお話させていただきましたが熱い人でしたね~♪
魚を食べてもらいたいという想いがひしひしと伝わってきました。
他力さん、こりゃ負けられんですよ~(´∀`)ミテルカナ


『魚勢』
熊本県熊本市花立2丁目3−11‎
TEL:096-369-6959‎

大きな地図で見る
歌瀬から行くと第二空港線益城熊本空港ICをくぐった後、
1kmほど先の家族葬が何とかかんとか書いてある赤い看板を左折。
そのまま直進すると左側にあります(゚∀゚)カンタン
益城空港ICへ戻る場合は、来た道は右折できないので
桜木中学校方面に周りホームセンターフタバ・さくらマーケットの方に出ましょう。
ちなみにさくらマーケットで昔バイトしていました(゚∇゚;)☆\(-_-;)ソレハドウデモイイヨ


もちろん歌瀬に来た際は他力鮮魚さんをご利用ください♪
で、帰りに食事したり、魚を買って帰るときには魚勢って感じですかね(´∀`)
他力鮮魚の刺し盛なんか負けていないですよ♪o(*^ー゚)


これは要チェックやね___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)メモメモという人も
次の魚のさばき方教室が楽しみだねo(゚∀゚o)ワクワクという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



誘ってくれれば行ったのに・・。

2010-05-11-Tue-11:38
美味しかったでしょう??
大将がなかなか良い男ですもんね。
魚屋さんの方は、写真のとおり市場みたいです。
あ~~腹減った。でも今日は行けないし・・・・。
旨いもん食いたいな~~~。

φ(..)

2010-05-11-Tue-21:08
さっそく行ってみようかな
会社から近いし

おがたさん 一緒にいきません?

2010-05-11-Tue-21:29
わたりがにさんのブログで見て、
行きたいと思って長々放置になっているところですわ。


ところで。

JEEP premium 2010
日時:2010年5月23日(日) am10:00頃~(雨天中止)
場所:土壇場 車楽(熊本県上益城郡山都町米迫)

これについて青年部ブログで記事にしたいと思うのですけれど
どう思われます?OKですよねぇ?(゚∀゚)

2010-05-11-Tue-22:28
いかん、いかん。。。。
こんなん見ると、福岡に帰れません。(笑)

松橋経由は馬刺し、益城は刺身・・・・
どうやって帰ればいいか誰か教えて・・・・

2010-05-12-Wed-08:29
≫おがたさん

へへへ、実は月曜日にもGWの慰労と母の日をかねて家族で行ってきました♪
これでもか!ってくらい魚食べてきました(゚∀゚)
マロンが無くなって健軍方面に行くことが減っていましたがこれからは通いますよ~

≫shigeboさん

ぜひぜひ行ってみてください♪
どれ食べても美味しいですよ(゚∀゚)

≫○サンさん

今朝、premiumのつづりはこれであってるか?と聞かれましたが
このことだったんですね(^^;)
どんなイベントかさっぱりしりませんが、どんどん宣伝してやってくださいm(_ _)m

≫シュナママさん

松橋ICの目の前にはサンジっていうカレー屋さんがあります。
ここのナンがおいしいんですよ~
また、美里町に木香里というログハウスレストランがありますが
そこは私の同級生がシェフをやっています(゚∀゚)ココモオススメ
阿蘇方面はトマトロールに丸福のからあげ、熊本IC経由だったら
大津の文化ラーメン、
これでシュナママ包囲網が完成ですね(´∀`)

魚のさばき方教室ですかぁ~♪♪

2010-05-12-Wed-10:23
是非、参加してみたいですね~♪♪

先日は、カツオとハマチの皮を剥ぐのに一苦労しました。
途中で切れてしまって、なかなかうまくいかず・・・

味は良かったんですが、見た目がねぇ~(^^;)

ノザベン家からも近いですし、近いうちにのぞいてみます!!

2010-05-12-Wed-18:49
どぶろくの大口注文が気になる???
どこに納入されたんだろうか???笑
あそこかなぁ???
それとも あそこ???

2010-05-13-Thu-07:54
≫ノザベンさん

さばき方教室は月1回みたいです。
定員が8名なので競争率が高いでしょうね~
そのうち歌瀬でもやりますので是非お越し下さい♪o(*^ー゚)

≫さんだ~る麦ワラさん

どっちも違うと思いますよ(^^;)
かなりのどぶろく好きの方で
「いろんなのを飲んだけど歌瀬が一番美味しい」
って言ってくれます(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco