歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

明日はタラの芽バイキング!・・・なんですが(^^;)

2010-04-23-Fri-20:23
さて明日はタラの芽バイキング♪
雨も上がったしタラの芽の状況を見に行きましょう(´∀`)

昨年タラバイで採った管理棟裏の坂のタラの芽は…
あれ?
あれ?ちょっと早いようですね(^^;)

それじゃあ、川沿いのタラの芽だね♪と行ってみると…
あれれれれ~!
あれれ?
ちょっと早いな…(^^;)
う~ん、これもちょっと早いです。

・・・

はい、完全に時季を読み違えたようです(゚∇゚;)☆\(-_-;)ドウスンダ!

SPW後から寒い日が続いたのと、今週の雨続きが原因ですね(゚∇゚;)ワタシノセイジャナイ☆\(-_-;)イイワケカ


・・・

こうなったら仕方ないですね…
秘密の場所に行きますか(- -)シカタナイ
秘密の場所に行きますか♪(゚ー゚)ニヤリ

歌瀬の向かいの山のここが入り口♪
ここが入り口♪
道ですか?そんなもの無いですよ(゚∀゚)

ここで迷ったらどうしよう…とポケットを探ると…
これさえあれば♪(´∀`)イケルイケル
ポイフルが出てきました。これで安心です(゚∇゚;)イケルイケル☆\(-_-;)イケンッテ

道なき道を進むと…
お♪いい感じ(´∀`)
いい感じのタラの芽発見(゚∀゚)アッタ!

さらに進むと…
あったー!(゚∀゚)
あった~♪
こっちもあった~♪(゚∀゚)
こっちにもある~♪
ここが私の秘密のタラの芽ポイントです(´∀`)

明日はここに採りに行きますよ♪
サンダル履きはNGなのはもちろん、長袖、長ズボンは必須。
あとは少しの勇気が必要です♪o(*^ー゚)コレダイジ

行きたいという人は一緒に行きましょうね♪(´∀`)ダレカイクカナ?


今週は雨ばっかりでウンザリ(´Д`)という人も
土日は晴れるからキャンプ行くかー!(゚∀゚)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



芽が出るまで毎週キャンプ♪

2010-04-23-Fri-20:34
家族に任せて呑んでようと目論んでたんですが・・・
これはお父さん方が頑張らなきゃですね。

装備を整えつつも新たな伝説もつくる・・・・
セカンドレジェンドの場所としては望むところですねぇ。(`ー´)

・・・嘘です、いよいよふざけてなんかいられません。

2010-04-23-Fri-21:55
あってよかったぁ~。タラちゃん♪

今、準備中ですがこんな天候なんで、何をどう準備すべきか・・・

何もしてないから、悩んでるフリしとこう。

道中に聞くCDは私担当。福山はレンタルできる程準備。
徳永英明 VOCALIST・・・・寝そうですね~。スキダケド・・・
・・・・ワクワクしてきました!どなたかの真似ではないけど
寝むれ~~~~ん!と、なりそう。。。

2010-04-24-Sat-00:25
タラの芽バイキングっすか??
聞いてないし~~!!
聞いても行けないし~~(T_T)
ど~せ私なんかGWまで毎日モンモンと
過ごせば良いだけですから(T_T)

このくらいの時間に・・・。

2010-04-24-Sat-01:31
ねむれ~~~ん。って書くんですよ。(笑)

皆さん眠れてますか??

ポイフル??

2010-04-24-Sat-04:43
なんじゃそりゃ??
お菓子ですか??

あ~~眠れん。TVでも見よう・・・。

どうだったの??

2010-04-25-Sun-19:47
気になりますね~~。
「ダランメみんバイ」いかがでしたか??
ずいぶんお酒が進んだようですが・・・。(笑)

管理人さん、早くブログアップしてください。
まってま~~~~す。

2010-04-26-Mon-08:26
≫なつぱぱさん

伝説…惜しかったですね♪(´∀`)アトスコシデ…
今回は万全の装備で気合の入れ方が違いましたね(^^;)

≫シュナママさん

初タラの芽ですよね♪
歌瀬の周辺でも場所によって採れる時季が違うんですよ(゚∀゚)ゴアンシンヲ

≫けさやんさん

HPにもブログにも上げてますよ♪
でも行けないなら見るとストレス溜まるかもしれませんね(^^;)

≫おがたさん

そんなにそわそわするなら来ればいいのに…(^^;)
レポは今日中にアップしますね♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco