歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

シャワー改修工事をしました♪

2010-04-15-Thu-17:13
歌瀬にはコイン式の温水シャワーがありますが、
水温が安定しない&水量が少ないとすこぶる評判が悪いですm(_ _)mスミマセン

水圧を上げるために加圧ポンプを付けたりしましたが、
そもそもボイラーが減圧して出すというわけのわからない仕組みで、
本当に皆様にご迷惑をおかけしていました。


ということで。

思い切って配管もボイラーも換えましょう♪(゚∀゚)

まずは、壁を取って配管工事。
配管工事をして…
既存のボイラーの配管を取り払い、新しい配管に。

新しいボイラーはガス式。シャワー1室ごとに1台ずつ設置♪
1台に1つずつ設置♪(゚∀゚)ヤッチャエ!ヤッチャエ!
ボイラーは「1台で2室は十分いける」と言われたのですが
隣を使ったときにできるだけ水温が変わらないようにと、それぞれに付けました。

元々の配管は1つなので、他のシャワーを使うと若干水圧が落ちますが
それでも以前よりは随分良くなりました♪
1台だけだとかなりの水量が出ます。
そのうちシャワーヘッドも換えようかと思います(゚∀゚)ソノウチ。
あと夏までには打ちっ放しのコンクリートをタイル張りに替えたいな~と思っています。


以前のボイラーはお湯が使える流し台専用になりました。
明日にはすべて工事が終わりますので今週末から使えますが
まだまだ夜は冷えます。
利用される場合はできるだけ早い時間に使われたほうがいいですね。
それより、そよ風パークのお風呂がお勧めですよ♪o(*^ー゚)ヤッパリオフロ


これで歌瀬の弱点が一つ減ったね(´∀`)ヨシヨシという人も
お酒飲んだらそよ風パークに行けないしね♪(゚∀゚)ガンガンツカウヨという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



念願の・・・・。

2010-04-15-Thu-17:45
ついに、やりましたね!!!
これで安心して飲める・・・・。(爆)


だれかつっこんで・・・。

2010-04-15-Thu-20:28
は~い♪
シュナママさんに代わって私が・・・(^^)

そこか~~い(ー_ー)!!・・・シツレイシマシタ!

ちなみにおがたさんに1票!!

2010-04-15-Thu-21:34
ボケ、ツッコミ・・・・好きです!どちらも!

歌瀬のグレードアップ。。。
うれしい限りです。でも・・・・すみません。
シャワー使った事ないです。(汗)
食べる前に飲む!と、言う巷でよく聞く言葉・・・・ためになります。私は飲む前に入る!ですね。
みつみつさんも、そうじゃなかったっけ・・・・?
飲んだら寝るだけ・・・ここは計画的です。
あっ・・・ボケなし、ツッコミなし・・・すみません。

2010-04-16-Fri-00:03
いいですね~♪
暑い季節も明るい頃から思い切って飲む事ができそうです!

もしも~~~し・。

2010-04-16-Fri-02:42
突っ込みの「シュナママ」が。それじゃ、いかんど!!!

みつみつさんが、頑張って突っ込んだのに・・・・

おまえ、毎回、よっぱ~~~だろ!!ぐらい、入れて欲しいっす。

今日は、23歳になる娘と飲んできました。
彼氏ができたんだって・・・。フクザツ
今度あって、一発かませます。。。(マジ)

2010-04-16-Fri-08:12
≫おがたさん

娘さんの彼氏に一発くらわした後、
「パープルストーブくらい着けれるようになってから出直して来い!」
って言うんですよね♪o(*^ー゚)

≫みつみつさん

あ~もう昼間から二人して飲むつもりですね(^^;)

≫シュナママさん

夏場はシャワーでいいですが、やはり寒い季節はお風呂がお勧めです(^^;)
木地屋とかいい温泉もそんなに離れていないですしね(´∀`)

≫rinahiroさん

夏の暑いときにタープを張った後プシュッ!と…
お付き合いしますよ♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)コラコラ

シャワーヘッド…

2010-04-16-Fri-20:00
昨年シャワー利用して『熱湯⇔冷水』の繰り返しで足しか洗えなくて悔しい思いをしたのを懐かしく思い出しました(^-^)

内緒にしてたのですが、その時は久しぶりに変なスイッチが入ったんで、全室シャワーヘッドの全穴を縫い針で掃除したのですが…

歌瀬の湧水はミネラルが多いんですかねぇ~

今週末から使えるとのことで嬉しく思いますo(^o^)o

2010-04-16-Fri-22:10
プシュッ!と、ぜひぜひです。

夏のキャンプが待ち遠しくなりました♪

2010-04-17-Sat-16:16
≫八女っ子さん

それはご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
昨日シャワーヘッドを掃除しましたが、水道管を交換したときの細かいゴミなどが詰まっていました。
これからは温度上がり下がりも無くなると思います♪

≫rinahiroさん

知ってました?
仕事中に飲むビールは最高なんですよ♪o(*^ー゚)☆\(-_-;)コトワレヨ!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco