歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

コールマンキャンパーズサポートが開催されました♪

2010-03-29-Mon-11:31
平成22年3月27日(土)、28日(日)の両日、
コールマンの『キャンパーズサポート』が開催されました♪

と、その前に。
25日(木)からは九州のスポーツオーソリティのアウトドア担当者向けの講習会。
担当者の中にはこれが初キャンプという方も何人かいらっしゃいました。

25日(木)、1日目。まずはテント設営講習会。
メモまで取ってるΣ(゚Д゚;スバラシイ!
最初は自分たちで思うがままに設営してもらい、その後、
コールマンの久保さんからのダメ出し&説明というスタイル。
初めから説明だけよりしっかり身に付くでしょうね(゚∀゚)
皆さんしっかりメモをとっていらっしゃいましたね♪
何より驚いたのは、久保さんのトークが面白い!
時折笑いを交えながらの説明で聞いていて引き込まれます(゚∀゚)サスガオオサカジン

その後は火器系(ランタンやツーバーナー)の講習会。
ランタン講習
こちらはコールマンジャパン設立時からいらっしゃる山村さんが担当。
このおじさんも面白い!(゚∇゚;)☆\(-_-;)コラコラ
『アミーゴ』というあだ名も付いているようです(゚∀゚)ソンナカンジ

説明の後は実践。
いざ実践!
やっぱり使ってみないと覚えませんよね♪

私もこっそり聞いていましたが、この講習は店舗向けとあって
商品の説明から使い方まで内容が濃い!
午後1時半から午後5時半くらいまで、みっちりありました(゚∀゚)

夕食はタープの下でオープンスタイル!
さみ~よ~(((( ;゚Д゚)))
私も勝手に紛れ込みましたが、風があって寒かったですね~(^^;)
キムチ鍋をいただきましたが美味しかったです♪

26日(木)、2日目。朝からスッキリ晴れていい天気♪
でも風があって寒かったですね(^^;)
いい天気になったね~(´∀`)サムイケド
寝袋やファニチャー類等の商品説明。
お客さんに勧めるポイントなどをひとつひとつ説明されていました。

その後はテント撤収講習。
撤収も勉強です♪
撤収のコツを抑えておくと、テントも長持ちします(゚∀゚)コレダイジ
店舗で設営講習をされるところも多いと思いますが、撤収講習もするべきだと思いますね♪

スポーツオーソリティーさん向けの講習は午前で終了。
午後からは一般の店舗向けの講習です。
マンツーマン指導♪
ネットショップをされている『凸品(TOPPIN)』さんがいらっしゃいました。
初キャンプということでみっちり指導でしたね(´∀`)

この日から2組くらいお客さんもいらっしゃって、夜には椎茸を焼いて食べました♪
気温は久々にマイナスになって寒かったですね(^^;)


27日(土)、午後からはいよいよキャンパーズサポート開始!
キャンパーズサポート開始!
アミーゴ山村さんが、ランタンやストーブのメンテナンスをしてくれます。
山村さんの話が長い…(^^;)
メンテナンスの仕方から、抑えておくポイントなどもしっかり教えてくれます。
コールマンジャパンの商品だけでなく、輸入もの、アンティークものなど何でもOK♪
初めて見た!(゚∀゚)
↑このランタンは、コールマンジャパンのお二人とも
「初めて見た!」(゚∀゚)(゚∀゚)と喜んでいらっしゃいました♪

午後2時からはテント設営講習。
テント設営講習♪
みなさん、ポイントをデジカメで撮ったりして
しっかり勉強されてますね(´∀`)
しっかり勉強されていました♪

午後4時からはランタンの着け方&メンテナンス講習。
ランタンのメンテナンスも大事です♪
さまざまな質問にも実物を使って丁寧に答えられていて、本当に勉強になりましたね(゚∀゚)

夜にはキャンプファイヤーを囲んで焚き火トーク♪
お酒も入って楽しい時間を過ごさせていただきました(´∀`)

28日(日)、最終日。
この日も朝から、ランタンのメンテナンス。
最終日もサポートです♪
午前中に終了し、撤収。
次のキャンパーズサポート会場の広島へ荷物を送りました(^^;)ハードスケジュールデスネ

今回のイベントでコールマンのスタッフの方が
「歌瀬のお客さんは濃いですね~。質問の内容が他とは違います」(゚∀゚)(゚∀゚)マニアック
とおっしゃっていました。
何か私が誉められたようで嬉しいですね♪(´∀`)


ランタンやストーブのメンテナンスは難しそうなイメージがありますが
やってみるとそんなに難しいものではありません。
今回、サポートで受け付けたものも、ほとんどがパーツの入れ替えをすることなく
ちょっとしたメンテナンスで復活♪
今回の講習で私もバッチリ勉強しましたので、
メンテナンスの方法が分からない方は、歌瀬に持って来てください♪o(*^ー゚)オシエマスヨ



講習は本当に役に立ったね~(´∀`)という人も
また来年も来るかな~(゚∀゚)ソノトキハゼッタイイク!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



盛況だったようですね。

2010-03-29-Mon-16:11
天気にも、恵まれ良かったですね。

歌瀬のキャンパーは、濃い人が多いですよね、ふふふ。
わたしゃ、行ってませんから、どなたが行かれたんでしょう?

ペトロの講習会を、お願いします。
何とかなりませんかね~。

2010-03-29-Mon-20:21
管理人さん
ばっちりお勉強されたんですね(^^♪
ランタン購入考えてみようかな??

2010-03-29-Mon-21:09
≫おがたさん

ペトロ講習会ですね♪
みんなで工具を持ってばらして組み立てる…とかやってみましょうか(゚∀゚)ダレカクルカナ?

≫けさやんさん

コールマンのホワイトガソリンのランタンはお勧めですよ♪
あと灯油ならやっぱりペトロマックスですかね♪o(*^ー゚)

お世話になりました。

2010-03-29-Mon-23:50
オトコマエ管理人さん

3日間お世話になりました。初キャンプが歌瀬だったのは大正解でした。夜は寒かったけど、すんごく楽しかったですよ。

また泊まりに行きますので遊んでください。

勉強になりました。

2010-03-30-Tue-08:30
 デイで参加させてもらいました。
専門知識のある方々に 詳しく教えてもらい
大変勉強になりました  このようなイベントが
時々開催されると イイナ~

お世話になりました

2010-03-30-Tue-08:44
先日はデイキャンでしたが、コールマン燃焼系商品のメンテナンス講習は得るものが多く、ためになりました。
200Aランタンは、これからも大事にしていきたいと思います。
少々価格が高いですが純正品燃料と時々のリュブリカント注入は怠らないようにしたいですね。

2010-03-30-Tue-09:30
≫Daisuke Kakuraさん

いや、こちらこそ奥さんとの漫才を楽しませていただきました♪(´∀`)
またゆっくり遊びに来てくださいね♪o(*^ー゚)

≫赤影さん

本当に勉強になりますよね~♪

>このようなイベントが 時々開催されるとイイナ~

毎年開催されるようにコールマンに聞こえるように言ってください(゚∀゚)

≫しょうこパパさん

あと使った後の燃料抜き取りですね♪
これだけしておけば半永久的に使えるとおっしゃっていましたもんね(゚∀゚)

2010-03-30-Tue-19:33
我が家も純正WGだな~。
耳が痛かったです・・・(^^;)

でもホントに調子の悪かったモノも
山村さんの手にかかると調子良くなって♪
びっくりでした。

コールマン関係者の方!!
またお願いしますね~~♪

2010-03-31-Wed-08:11
≫Iwashitaさん

ズバリ見抜かれましたね(^^;)
値段が高いのには訳があったんですね。

昨日、山村さんから電話がかかってきました♪
このブログも見られているようですよ(゚∀゚)


コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco